アニメ『NEW GAME!』の社畜描写に関連した画像-01

TVアニメ『NEW GAME!』では主人公・涼風青葉の勤めるゲーム制作会社のブラックな労働環境が随所で描かれているが、あのような描写は現実世界を映し出したものであるはずがない。

外国人記者が事実を聞き出すため、東京で働くゲーム開発者にインタビューを敢行した。

インタビュー記事より一部抜粋


記者Callum May氏:
『NEW GAME!』でも描写があるように、日本では夜通しで働くことは普通だったり一般的に許容された現象なのか?

開発者:
美化されてますね。あれでは甘っちょろいです。日本のゲーム業界で徹夜は『NEW GAME!』以上に当たり前のことです。締め切りに追われてたり予期せぬ問題にぶち当たった際は、当然のやり方だと考えられています。健全だとか良い悪いではなく、これが日本の現実なのです。
<海外の反応>

甘っちょろいwwwww

あれで美化されてるって、日本人は本当大丈夫なのか?w

笑えない・・笑えない・・・

日本で働いている方々は本当に素晴らしい仕事っぷりを見せてくれるが、
自分はあんな労働環境に置かれた従業員になりたいとは思わないわ


『NEW GAME!』が非現実的だと叫んでたお前らwwざまぁwwww

俺もゲーム開発者のはしくれだが
わりと『NEW GAME!』は現実的に描かれてると思ったよ


インタビューに応じたのは、東京を拠点に活躍するゲーム開発者のIan Graham氏。この業界に腰を据えて11年、日本だけでなく北米でも第一線で活躍してきたベテランディベロッパーだ。

他にも『NEW GAME!』では、青葉が高校卒業後すぐにグラフィッカーとして採用されたこと、新入社員がいちから3Dアニメーションなどの技術を社内で学んでいくことに「違和感や非現実性」を覚える外国人が相次いでいたが、氏は日本ではこれらも「よくあること」だと語っていた。


記者Callum May氏:
では『NEW GAME!』で最も非現実的だと思った描写は?

開発者:
みんな可愛い女の子が出てくること。そしてクソッタレな連中がいないということ。
<海外の反応>

>最も非現実的な描写はみんな可愛い女の子が出るとこ
ざけんな!!誰が俺の妄想幻想を打ち砕けと言ったよ、あぁん!?

お前らの嫁は存在しないんだぞwwwww
アニメ『NEW GAME!』の社畜描写に関連した画像-02

↑貴様・・とうとう俺を怒らせたな!!!

デザイナー全員が女性ってならまだ分かるが、
プログラマー集団に男性ゼロはおかしすぎるよな(笑)


プログラマーはクソッタレな連中しかいないよ
ソースは俺w


つーか、日本は新人教育するって話が信じられない
新しく得たスキルで転職する人材をどうやって企業は防いでるんだろうか

今日も一日がんばるぞい!
NEW GAME! Lv.2( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

発売日:2016-10-26
メーカー:KADOKAWA メディアファクトリー
カテゴリ:DVD
セールスランク:108
Amazon.co.jp で詳細を見る

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

発売日:2016-09-15
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る


関連する記事

【悲報】ウクライナのショッピングモールで日本の成人向け漫画が大きく映し出され、外国人凍りつく・・・
有名業界人「社畜は被害者ヅラすんな。自分の才能を活かせる天職を得ておいて、なぜ感謝しない?」
任天堂・岩田社長が5年前に語った「ゲーム業界への懸念」が見事に的中していると話題に!モバゲーは業界を潰すのか?