『Re:ゼロから始める異世界生活』 ビリビリ動画で1億回再生に関連した画像-01

中国最大手のアニメ配信サイト「ビリビリ動画」で新たな記録が生まれた。4月より公式配信されていた『Re:ゼロから始める異世界生活』がアニメとしては本サイト史上初めてとなる1億回再生を突破!

日本のアニメ産業にも好影響をもたらすことが期待されている。

中国のビリビリ動画ではアニメ『リゼロ』が累計1億回再生を記録。各話平均400万人以上のユニークユーザーが殺到している。
『Re:ゼロから始める異世界生活』 ビリビリ動画で1億回再生に関連した画像-02


他の大手アニメ配信サイトも『リゼロ』を公開しているため、中国全土における累計再生回数は途方もない数字となるはずだ。アニメイベントでレム&ラムのコスプレに人気が集まっているのも頷ける。
『Re:ゼロから始める異世界生活』 ビリビリ動画で1億回再生に関連した画像-03

<海外の反応>

素直にスゲー!リゼロ1億回突破おめでとう!

2期への期待が高まったな・・!

可愛い女の子に群がるお前らwww
これは果たして良いことなのかwww


ビリビリ動画、しっかりライセンス料は払ってるんだよな?

↑大丈夫だと思うよ。一応公式だし。
ちな配信サイトiQiyiでは『双星の陰陽師』が9,500万回再生でニュースになってたな


確か中国では検閲規制が酷くて炎上したってニュース見た気がする
これだけの人が見てれば、そりゃ怒るわw


昨今アニメ業界では円盤の売上が急激な落ち込みを見せているが、配信による海外向けのライセンス売上がその損失を埋めるものとして期待されている。この『リゼロ』1億回再生のニュースは今後、ライセンス料交渉の際に大きな影響をもたらすことになるだろう。

また大手企業による正規のアニメ配信が普及したことで、熾烈な視聴者獲得合戦も始まった。中国国内における海賊版アニメの視聴は減少傾向にある。

<海外の反応>

日本のアニメ業界にとってはこれが新たな活路になるな

調べてみたら『坂本ですが?』も12話しかないのに7,321万回再生w
マジで中国パネェわwww

『Re:ゼロから始める異世界生活』 ビリビリ動画で1億回再生に関連した画像-04

『食戟のソーマ』も9,600万。1億回再生も間近っぽいな!

『リゼロ』って絶賛されてるが、そこまで面白いか?
主人公の男が好きになれんのだが、結局最後まで惰性で観てしまったわ


確かにスバルはウザいよなwただ終盤はマトモになってるよ

↑他のアニメの主人公と比べても
「より人間らしい」から俺は好きだけど

リゼロだけで1億回。中国は規模が違うな・・
Re:ゼロから始める異世界生活 4 [Blu-ray]

発売日:2016-09-28
メーカー:KADOKAWA メディアファクトリー
カテゴリ:DVD
セールスランク:108
Amazon.co.jp で詳細を見る

Re:ゼロから始める異世界生活9 (MF文庫J)

発売日:2016-09-23
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:Book
セールスランク:102
Amazon.co.jp で詳細を見る


関連する記事

2016夏アニメの海外評価が確定! 3位『リライフ』、2位『食戟のソーマ』、1位はまさかのあの作品に!!
イラクの首都バグダッドで「コスプレ大会」が開催! 日本のアニメがガチで世界を救うのではないかと話題にwwww
世界が認める「史上最高のアニメキャラ」が決定!総勢3千を超えるキャラの頂点に輝いた最強キャラはこいつらだ!!