ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピューターに関連した画像-01

ついに日本でも発売が決まった、手のひらサイズの小型ファミコン『ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピューター』。その心臓部とも言える”エミュレーション能力”(画質や音質)の高さが一目瞭然だと話題になっている。

NES Classic vs Wii U Virtual Console
https://www.youtube.com/watch?v=ocGdWRF84Q0


スーパーマリオブラザーズ3
[左:ミニファミコン 右:WiiUバーチャルコンソール]
ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピューターに関連した画像-02

星のカービィ
[左:ミニファミコン 右:WiiUバーチャルコンソール]
ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピューターに関連した画像-03

スーパーマリオUSA
[左:ミニファミコン 右:WiiUバーチャルコンソール]
ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピューターに関連した画像-04

<海外の反応>

ミニファミコンにすら画質で劣るWiiUさんwwwww

なんだよこれ
明らかに違うじゃんか・・


スゲー!かなり安いし買いたいかも

↑ついでに日本版もコレクションしたくなるよな!
個人輸入したいがあっちでも人気だから入手のハードルが高いw


WiiUに救いようがなくて悲しい

ミニファミコンがNXの正体だったのかもな。この画質は次世代レベル笑

任天堂が公式エミュを出したようなものだろ?これ
個人的にはPCエミュのが使いやすいしシンプルな気がする


WiiUのバーチャルコンソールは「本来の作品の良さを潰している」と動画投稿主。

比べてみるとミニファミコンは色鮮やかで、描画もとてもシャープだ。動画を見れば分かるが音質も格段に向上している。

こちらの比較動画に用いられたミニファミコンのプレイ映像は、海外向けに先立って発表されていた『NES Classic』のもの。国内向けのミニファミコンとは本体デザイン・収録タイトルが異なるが、基本性能に変更はないと思われる。
ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピューターに関連した画像-05

<海外の反応>

産廃WiiU、どうすんのこれ

てか、WiiUでバーチャルコンソールタイトル買わなくて正解だったわw

次に出る「NX」でもミニファミコンと同等のエミュレーター使ってくれよな・・
画質と音質ってかなりゲームプレイに左右するし


↑むしろ機種ごとに何度も買わせるシステムを撤廃して欲しい

これが大成功すれば将来的にミニスーファミ・ミニ64とか出るかも!
そうなればコレクターとか喜びそうだよな!


おっさん世代は喜んで買いそうだが、子供は欲しがるかね?

欲しいけどネット通販じゃ無理そう
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

発売日:2016-11-10
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

発売日:2016-09-15
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る


関連する記事

海外で『ドラゴンクエスト』が売れない”たった1つの理由”を外国人記者が指摘! これは納得だわ...
リオ五輪閉会式の安倍マリオ効果で、任天堂株が爆上がり! 海外メディアも首相のコスプレ姿を大絶賛してるぞwwww
PS4 Proと最強PCの4Kゲーム画質を比較! ソニーはとんでもないゲーム機を作ってしまったのかもしれない・・!