2016夏アニメの海外評価に関連した画像-01

今期も数多くのアニメが放送されましたが、海外での評価が出揃ったので紹介します。なおランキングは海外大手アニメフォーラム「MyAnimeList」での平均スコア(10点満点)をもとに算出しています。

今期のアニメ海外評価 上位5作品(新作)
2016夏アニメの海外評価に関連した画像-02

今期のアニメ海外評価 上位5作品(続編)
2016夏アニメの海外評価に関連した画像-03

<海外の反応>

今期もスゲー面白かったわ。嫁と『Re:ゼロ』にハマってたw

『モブサイコ100』は俺的にもトップだな!
前の『ワンパンマン』は微妙だったから心配したが、キャラ描写が良かった


個人的に今期アニメ優勝は『Re:ゼロ』、次点で『モブサイコ』!

え、俺『Re:ゼロ』嫌いなんだがw

今期はストーリーでグッとくるのは少なかったけど、
コメディ系のアニメは良かったですよね


誰も推してないけど『プラネタリアン』面白かったぞ・・
2016夏アニメの海外評価に関連した画像-04


さらに北米最大規模のアニメ紹介サイト「Anime News Network」でも、評論家たちが”今期のベストアニメ・ワーストアニメ”を発表。

人気作はやはり『モブサイコ100』で4票、次点は『Re:ゼロから始める異世界生活』が2票を獲得しています。逆に低評価な作品は各自バラバラで、『Rewrite』や『チア男子!!』『ばなにゃ』などが挙げられていました。

今期のアニメ海外評価 下位5作品(新作)
2016夏アニメの海外評価に関連した画像-05

<海外の反応>

『ばなにゃ』が最低アニメとか信じられねぇ
ニャンコの可愛さはもちろん、しっかりキャラも成長すんだぞ!
チョコばなにゃになるんだぞおおおおお!!

2016夏アニメの海外評価に関連した画像-06

↑あれはただ玩具を売るためだけのCMにしか見えないんだがwww

普段ディスるのは大嫌いだが、これだけは言わしてくれ。
お前ら絶対に『タブー・タトゥー』だけは観るなよ!警告してやったからな!


『リライト』は見終わってから「時間返せ」と思ったほどだったわ
二期ありきの作り方は視聴者の信用失うって制作陣は理解してくれよ・・


というか『モブサイコ』人気が本当すごいな・・

海外はワンパンマン人気すごいけど、モブサイコも強いな・・
モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>【Blu-ray】

発売日:2016-09-28
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:29
Amazon.co.jp で詳細を見る

Re:ゼロから始める異世界生活 4 [Blu-ray]

発売日:2016-09-28
メーカー:KADOKAWA メディアファクトリー
カテゴリ:DVD
セールスランク:33
Amazon.co.jp で詳細を見る


関連する記事

映画『君の名は。』 海外で歴代レビュースコア1位を獲得する快挙! 上映すらしてないのにどうなってんだwwww
「アニメのあらすじを最も下手に説明した奴が優勝な」 海外で謎の祭りがトレンド化wwwww
外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」が大決定!1位が圧倒的すぎて勝負になってねぇ!!