北朝鮮、アメリカ人も拉致に関連した画像-01

韓国の拉致被害者団体は30日、12年前に中国で行方不明になった米人男性デビッド・スネドン氏について「北朝鮮に拉致された」とする情報を明らかにした。これを受けアメリカ合衆国国務省は正式に氏の捜索を開始。

拉致問題解決に向け、海外でも本格的調査を期待する声が高まっている。

2004年8月、大学生だったデビッド・スネドン氏(当時24歳)が中国・雲南省で失踪。中国当局はハイキング中の事故死と説明していたが、北朝鮮に拉致されていた可能性が出てきた。

北朝鮮内の消息筋によると、スネドン氏は金正恩氏に英語を教えるため連れ去られたようだ。韓国の拉致被害者団体チェ・ソンヨン代表が明かした。現在は北朝鮮の女性と結婚、2人の子供と平壌市内で暮らしているという。

アメリカ合衆国国務省は1日、これらの進展を受け「正式にスネドン氏の捜索を開始する」ことを決定した。

<海外の反応>

なにもかも怖すぎ・・・

野蛮だわな。北朝鮮のトップはもう人間ですらないよ

なんでいまだに北朝鮮が存在できてるんだ?こんなの絶対許せないだろ!?

>中国当局はハイキング中の事故死と説明
中国よ、国際的な名声が欲しければデッチ上げはやめれ

こんな衝撃的なニュースが出てきたんだし、米政府も無視できないだろ
日本とも連携して、本格的な調査&交渉が進むと良いね!


日本は一貫してスネドン氏の拉致を主張し続けてたみたい
これでようやく米政府も目が覚めたかな?早く拉致問題を根こそぎ解決してくれ


スネドン氏の失踪について正式な調査をするよう、アメリカ国内ではかねてより議論があった。マルコ・ルビオ氏をはじめとする複数の上院議員らが事件性を指摘していたが、今回の情報提供により国務省が動いたのだ。

真相解明を求めてウェブサイトやfacebookページを立ち上げていた両親は「信じたかいがありました。奇跡です」と語ってくれた。

拉致されたと見られるスネドン氏
北朝鮮、アメリカ人も拉致に関連した画像-02

<海外の反応>

なによりも親御さんが不憫で仕方ない
子供の居所が分からないほど不安なことってないよ


スネドン氏が見つかったとして、帰国に応じるのかね?
国のトップの英語教育をしつつ嫁もいるんだろ・・結構良い暮らししてそう


つーか、正恩ってスイスで育ったんだし英語ペラペラだろ。先生いるのか?

正恩の英語教師ってのは誤報かも。実際は幹部に英語教えてたって感じだろ

俺はスネドン氏が北朝鮮に拉致られたって話は信じられないなー
だって失踪した雲南省って、北朝鮮から相当遠いぞ?
なんらかの事故に巻き込まれたってのが自然だろ


↑日本にしてきたことを考えれば特段おかしいとは思わないかな

今こそ日米韓協力すべき

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

発売日:2015-06-30
メーカー:Amazon
カテゴリ:Amazon Ereaders
セールスランク:99
Amazon.co.jp で詳細を見る