PSVR版『デッドオアアライブ エクストリーム3』のプレイ動画に関連した画像-01

PlayStation VR対応『デッド オア アライブ エクストリーム3(DOAX3)』のプレイ動画が初公開され、そのあまりの露骨で過激な性表現に、さっそく海外では物議を醸し出す存在となっている。

VR版DOAX3体験会の様子


女の子に顔を近づけたり
PSVR版『デッドオアアライブ エクストリーム3』のプレイ動画に関連した画像-02

身体をツンツンしたり
PSVR版『デッドオアアライブ エクストリーム3』のプレイ動画に関連した画像-03

覗きこんだりでやわらかエンジンを堪能
PSVR版『デッドオアアライブ エクストリーム3』のプレイ動画に関連した画像-04

女の子は「キャッ!」「ダメ!」と身体をよじらせ恥ずかしがっていた
PSVR版『デッドオアアライブ エクストリーム3』のプレイ動画に関連した画像-05

<海外の反応>

Xbox死亡確認wwwww

VRマジで始まったな!いやぁ素晴らしい時代に生まれたもんだ!!

ゲーム・オブ・ザ・イヤー確定です

いや、さすがにこれは気持ち悪いだろ
プレイしてる人の姿みてみれ、自分もこうなるとか考えたくもないわ・・


↑一応プレイはするんだw

これプレイした奴のコントローラーではゲームしたくないwwww

日本の技術者たちには恐れ入るしかない。本当にありがとう!
PSVR版『デッドオアアライブ エクストリーム3』のプレイ動画に関連した画像-06


米メディアengadgetは本作を「女の子がやめるよう頼んでいるにも関わらず、プレイヤーに性的暴行を許す悪趣味なゲーム」だと表現。

『デッドオアアライブ』シリーズが性差別を助長するゲームであるのは分かりきっていることだが、拒否する女の子にちょっかいを出す姿は「一段と低俗さを際立たせるもの」であり「非常に不快」とも評した。

海外では本作の是非をめぐって議論が過熱しているが、日本以外での発売予定はない。
PSVR版『デッドオアアライブ エクストリーム3』のプレイ動画に関連した画像-07

<海外の反応>

日本の出生率がまた限りなくゼロに近付いてしまったな!!

なんだよこれ。ただのセクハラシュミレーターやん
女の子は嫌がってんのに触りまくるとかマジ気持ち悪りぃ・・・


↑西洋のものじゃないのに西洋の価値観を押し付けるのはやめたらw?

つーか、俺がこよなく愛してたかつての格闘ゲームはどこいったw
『デッドオアアライブ』はいまやエロの代名詞じゃないか(笑)


おっぱいは世界を救うやな。PSVRとセットで買うかw
PSVR版『デッドオアアライブ エクストリーム3』のプレイ動画に関連した画像-08

ただ触って見るだけだろ?どこが面白いの?まったくゲームしてないじゃん

↑正直DOAXシリーズはどれもキャラデザ使い回しだし、
実際ゲームを楽しむようなゲームでもないよ
俺たちはコーエーテクモに金を落とすことで『ニンジャガイデン』とか
新作の開発費に当ててほしいと願ってお布施してるんだ


惜しい!非常に惜しい!
ソニーが規制を外してくれさえすれば爆売れ間違いなしだというのに

ハレルヤ!
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune

発売日:2016-03-24
メーカー:コーエーテクモゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:525
Amazon.co.jp で詳細を見る

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

発売日:2016-10-13
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:686
Amazon.co.jp で詳細を見る