世界最大34kgの超巨大真珠に関連した画像-01

フィリピン南西部・パラワン島で世界最大となる超巨大真珠が発見された。

なんとこの真珠、直径が67センチもあり重さは34キロと怪物級だ。これまで世界一と謳われていた『老子の真珠(アラーの真珠)』は直径24センチ・重量6.4キロだったが、それを軽く凌駕する大発見となった。

こちらがフィリピンで発見された超巨大真珠、推定1億ドル(100億円)
世界最大34kgの超巨大真珠に関連した画像-02

全長67センチ・横幅30センチ・重量34キロと信じられない大きさを誇る
世界最大34kgの超巨大真珠に関連した画像-03

<海外の反応>

普通の二枚貝に出来た天然真珠なんだよね?どんだけデカイのwwww

これだけ巨大な真珠が育つ貝とか・・考えただけでも恐ろしいわ

宝石コレクターにとってはこれ超お宝だろ
オークションに出せば100億円以上はいく気がする


何より強欲なトレジャーハンターに見つからなかったのが幸運だったね
あいつらすぐ何でも国の宝を海外に売りつけようとするし!


↑別に先に見つけたんだったら、売る権利はあるだろ

これこそ中国船がうちの領海に侵入してくる理由!天然資源豊だもんな・・


この真珠は今から約10年前、ある漁師がパラワン島沖合で偶然発見。下ろした船の錨に引っかかった貝をそのまま持ち帰ったものだ。

しかし彼はその価値が分からず、今日まで木造のボロ屋に”幸運を呼ぶお守り”として仕舞い込んでいた。住居が火事で全焼したことがキッカケでこの超巨大真珠を運び出すことになったのだが、これが地元観光局員の目に留まり、その驚くべき価値が初めて見出されたという。

アイリーン・アムラオ局員は「巨大な二枚貝から得られた世界最大の天然真珠として世界記録を生み出すことになるでしょう。これは地元フィリピンに保管し、地域活性化につなげていきたい」と語っている。
世界最大34kgの超巨大真珠に関連した画像-04

<海外の反応>

これでネックレス作ったら絶対首もげるw

というかマジでここまでデカイ真珠が育つものなのか?にわかに信じられないんだが

>これは地元フィリピンに保管
アムラオ局員ぶんどる気満々だろwwwww

これ政府に没収されるのかね?だったら漁師が不憫すぎるw

フィリピン政府はこの漁師に100億円払ってあげなよー
つまらん町おこしのために無償で譲渡する筋合いもないだろうし


ドバイの金持ちに売りつければ100億以上の値がつくというのにな~

老子の真珠も同じパラワン島で取れたらしいです。ちとパラワン島行ってくる!

地球の歩き方 D27 フィリピン 2016-2017 【分冊】 4 ミンダナオ島/パラワン フィリピン分冊版

発売日:2016-01-11
メーカー:ダイヤモンド社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:151201
Amazon.co.jp で詳細を見る