リオ五輪閉会式で『ポケモンGO』に関連した画像-01

全世界で社会現象を呼んだ任天堂のスマホゲーム『Pokemon GO』。

体操の内村航平選手は本作が原因で高額の通信料を請求されてしまうハプニングもあったが、どうやら本日行われるリオ五輪・閉会式でも『ポケモンGO』特集が組まれるようだ。英紙テレグラフが報じた。

リオ五輪閉会式では、次の2020年にオリンピックが行われる東京への引き継ぎ式が行われる。そこでは『ポケモンGO』を登場させる企画が持ち上がっているようだ。

五輪組織委員はコメントを避けているが、内部情報筋によるとポケモンの引用は「不可避」だという。

リオ五輪開催中は選手村でも大変人気だった『ポケモンGO』。多くの選手たちがツイッターなどで捕まえたポケモンを投稿するなどしていたが、閉会式でポケモンがどう絡んでくるのか注目だろう。

<海外の反応>

五輪にポケモンだと・・これは見なければ!!

いや、閉会式なんか全然期待してなかったが。面白そうじゃね?w

今やポケモンは世界大会に出られるほど影響力を持っているのかw
『ポケモンGO』ももっとマシなゲームだったら良かったのにな


東京五輪では『AKIRA』も何らかの形で出してほしい!期待に応えてくれえええ
リオ五輪閉会式で『ポケモンGO』に関連した画像-02

↑実は俺もひそかに期待してる
IOCが2020年に東京を選んだのも『AKIRA』のためだったと邪推してるわ


マニアックすぎwww『AKIRA』とか出されたところで誰が分かるんだよwwww


「閉会式では日本が世界に向けて地震復興支援の感謝を述べる良い機会になる」

そう語るのは、オリンピック事務総長・武藤敏郎氏。閉会式ではポケモンに加え、東京五輪で目の当たりにすることとなる「最先端科学技術」がお披露目されるようだ。

注目のリオ五輪閉会式は22日午前8時(日本時間)より行われる。

<海外の反応>

マジで『ポケモンGO』出たら、スタジアムは大興奮の渦に巻き込まれそう!

東京五輪では『AKIRA』よりも『SDガンダム』出してほしいかな
何気にジオン公国の旗とかはためかせて欲しいしw


↑東京五輪にますます期待!日本のポップカルチャー目当てな人って意外に多そうだよな!

ブラジルでは警察も汚職まみれで治安悪りぃし
ポケモンじゃなくて盗られた財布を探すゲームとか出しとけ(笑)


ポケモンGO特集とかあり得なくね?まだポケモン参戦なら分かるが

久しぶりにテレビつけてみようかな
追記:安倍マリオでした
da

ポケットモンスター ムーン

発売日:2016-11-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

リオオリンピック総集編 2016年 9/5号 [雑誌] (週刊朝日増刊)

発売日:2016-08-25
メーカー:朝日新聞出版
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る