アメリカで「ピカチュウ」の銅像が不法建立に関連した画像-01

米ルイジアナ州南部に位置する湾岸都市・ニューオーリンズで不可解な事件が起きたとして、近隣住民を困惑させている。なんと一夜にして、かつては噴水があった人々の憩いの場所に「ピカチュウ」の銅像が建立。

いったい誰が何の目的でピカチュウを設置したのか、一切不明だという。

土曜日以前の様子
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が不法建立に関連した画像-02



日曜日の朝起きてみると
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が不法建立に関連した画像-03
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が不法建立に関連した画像-04
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が不法建立に関連した画像-05

<海外の反応>

わりと本格的で吹いたwwww

これだけ巨大なのに、誰が設置したか不明っておかしいでしょ!w

なんか年季入ってるのがイイね。これ昔から鎮座してたようにしか見えん。

ピカチュウあった方が全然良くね?別にこれがあるからって文句言う人間はいないだろうし、これは新たな名所になりそうだわ。

なんか思ってたピカチュウと違う。口元が完全にホーマー・シンプソンだし。

これ土台の部分はセメントで完全にくっついてんのかね?それとも単にポン置きされてるだけなのか・・。後者の場合だと誰かにパクられそうw


ピカチュウが”不法占拠”しているとして報じられたのは、ニューオーリンズの歴史的な街並みが楽しめる「ローワー・ガーデン・ディストリクト」という地区の一角。

ここはかつては噴水があり人々の憩いの場所になっていたが、それも撤去され、今では殺風景に。誰が何の目的でこの記念碑を置いたのか不明だが、爆発的な人気を誇るスマホゲーム『ポケモンGO』に敬意を払う目的で建てられたという見方が強いようだ。
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が不法建立に関連した画像-06
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が不法建立に関連した画像-07
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が不法建立に関連した画像-08

<海外の反応>

みんな楽しそうwww

不法占拠てwこういう人を笑顔にする不法占拠は構わんと思う。

いやでも、これを嬉しく思わない人もいるだろ。誰が何の目的で置いたのか分からないって不透明な部分が怖い人もいるはず。

ここポケストップなのかな?

↑ようやく正しいコメントをする奴が現れたな。そうだ、誰か行ってみてくれ!

ストリートアーティストの仕業かな?それともベロベロに酔った大学生なんかがノリで置いてみたとか。犯人は早く名乗り出なさい!w

かなり本格的だったw
ポケットモンスター モンスターコレクション ピカチュウパーティー

発売日:2016-03-19
メーカー:タカラトミー
カテゴリ:Toy
セールスランク:717
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケットモンスター ムーン

発売日:2016-11-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る