『ポケモンGO』レアポケモン探索中に、うっかり不法入国に関連した画像-01

カナダ在住の青少年らが21日未明、大人気ゲーム『ポケモンGO』に熱中するあまり、うっかりアメリカへ不法入国してしまうハプニングが発生。すぐに米国の国境巡回兵により取り押さえられたのだが、

一歩間違えば、取り返しの付かない国際問題に発展するところだったという。

子供らはカナダ西部に位置するアルバータ州からポケモンを求めて徒歩で南下。しかしいつの間にか国境を超え、米モンタナ州へと不法に入国してしまっていたのだ。

そこへ現れたのは野生の国境巡回兵だった!アメリカの豊かな自然広がるスウィートグラス郡には自分の居場所も忘れてしまうような、魅力溢れるポケモンが出現していたのだろう。

とは言え、彼らはすぐさま不法越境の容疑で勾留されてしまったようだ。

<海外の反応>

キッズにとっては最高の武勇伝やなwww

なぜ国際問題?ただ子供たちがポケモンつかまえて遊んでただけだろ?

↑アメリカだぞ?国境警備隊にとってみれば完全な不法入国なんだし、これで撃たれてた可能性も十分あった。そうなると・・って想像もしたくないな。

意外に笑い事じゃないのかも。撃たれなくてマジで幸運だったと思うよ。

こうなったらカナダとの国境にも壁作ろうぜwwww

『ポケモンGO』が国際紛争の火種か。いよいよ任天堂はこのゲーム取り下げないと。


アメリカ合衆国税関・国境警備局(CBP)は、今件に関して声明を発表。『ポケモンGO』でのポケモン探索が不法入国に繋がったことを指摘している。

「どちらの未成年者も『ポケモンGO』に相当熱中していたため、自分の居場所が分からなくなっていたと思われます。彼らは無意識に国境を超えてしまいましたが、その後は無事に母親と再会することができました」

『ポケモンGO』が引き金となり、あわや国際問題にも発展していたかもしれない今回の事案。しかし広報担当マイケル・ラポルド氏は「あくまでハプニングだった」と強調、穏便な処置が取られたことが伺える。

<海外の反応>

カナダ人にポケモンとられるとか・・・最高にくそったれだわ!

カナダのモンキー野郎どもはアメリカの大地で育つ純真無垢なポケモンを盗み出して薬漬け、乱暴しようとしてるんだ!このような悪事はいますぐ止められなければならない!!

「ここは入っちゃいけませんよ」って注意するだけだろ?なんでこんなのがニュース、しかも政府が声明を出すほどの事態になってしまったんだ。

↑911テロ以降、みんな敏感にならざるを得なくなったせいかと。

ガキにスマホを持たすな!どうせ親の金で契約してるんだろ?スマホは取り上げて、この夏休みの間、どっかで社会奉仕させるといいわ。

国境なんかよりも、むしろ「クマとかワニに出くわしてバトルした」みたいなニュースを待ってるんだがw

ちなみに国境はこんな感じ。これは超えてしまうわw
『ポケモンGO』レアポケモン探索中に、うっかり不法入国に関連した画像-02