『ポケモンGO』しながら運転でパトカーに激突に関連した画像-01

米メリーランド州のボルチモアで18日、任天堂のスマホゲーム『Pokemon GO』で遊びながら運転していた若者がハンドル操作を誤り、パトカーに突っ込む事故が発生。

当局はその決定的瞬間の様子をネットに投稿、注意を呼びかけています。

バルティモア警察:
『ポケモンGO』時には楽しくないことも。こちら気を取られた運転手が我々の警察車両に衝突した瞬間の映像です。

<海外の反応>

想像以上の大事故だった!こりゃ現場にいた警官も相当ビビっただろ!

怖すぎる・・幸い全員無事だったみたいだが、これ一歩間違えればテロやないか。

立て続けに『ポケモンGO』関連の事故が出てるし、そのうちポケモンが悪いみたいな主張するメディアも出てきそうだな。アホのせいで任天堂とばっちりだなw

てか、アメリカって運転中の携帯操作って交通違反じゃないの?

↑州によるぞ。ほとんどの地域ではハンズフリーなら使用許可が出てるが、例えばシカゴでは携帯を手に持って運転してたら罰金がヤバイ。とは言え、してる人も少なくないが・・。

『ポケモンGO』は移動中の加速度をみてるらしいし、時速25キロ超えた時点で画面真っ黒になるとか、何らかの対策は打てるかもな。


果たして何があったのか、戸惑う警察官はしきりに「大丈夫ですか」「怪我はありませんか」と車内全員に安否確認。すると車から出てきたドライバーは『ポケモンGO』を警官に見せ、「このクソゲーのせいで衝突事故ゲットしちまったぜ」と釈明していました。

幸い大きな怪我もなかったようですが、改めて使うユーザー側の意識が問われそうです。
『ポケモンGO』しながら運転でパトカーに激突に関連した画像-02

<海外の反応>

アホだろこいつwwポケモンのせいにすんなwwwww

>このクソゲーのせいで衝突事故ゲットしちまったぜ
クソッタレな自分のせいで衝突事故ゲットしちまったぜ、が正解だな。

これはマジでヤバイ。歩道に乗り上げて誰かを轢き殺した日にゃ、こんなガキみたいな言い訳は通用しないぞ!もっと責任持って運転して欲しいわ。

自業自得じゃ済まない問題になってきてますね・・

お前ら運転中のポケモンは絶対ダメだぞ!気をつけて運転してくれ。
『ポケモンGO』しながら運転でパトカーに激突に関連した画像-03

かなり丁寧で気遣いある警官だなwバルチモア警察の株も爆上がりだわww

もうそろそろ配信されるかな?お前らも気をつけてね