『ポケモンGO』アカウントが100万円で落札に関連した画像-01

任天堂のスマホゲームとして爆発的人気を博している『Pokemon GO』。そのアカウントが海外オークションサイトeBayで出品され、7,300ポンド(約101万円)という高値で落札された。

100万円の値がついたのは、xiaowazh-0氏が出品した『ポケモンGO』アカウント。

レベル23で、所有ポケモン数は119種類。出品時は500ポンド(約7万円)という価格だったが、19日までに24件の入札があり、最終的に7,300ポンド(約101万円)の値で落札された。
『ポケモンGO』アカウントが100万円で落札に関連した画像-02

<海外の反応>

売る方も買う方も頭おかしいwwww

1万円の落札ですら正気を疑うレベルなんだがwwなに100万円ってwww

落札者が新規IDじゃないだと・・!?
『ポケモンGO』アカウントが100万円で落札に関連した画像-03

他にも1,500ドル(約16万円)の値がついたアカウントもあったみたい。こういうのは大学生らが小遣い稼ぎでやってるみたいだね。

まぁアカ売買はどんなゲームにもつきものだし、いまさら驚くようなことでもなくね?

需要があるから供給がある、俺はこういうの否定しないよ。


もちろん本ゲームのアカウント売買は固く禁じられているが、現時点でebay.comには100を超える『ポケモンGO』アカウントが出品されており入札も見られる。

英紙ガーディアンによると、アメリカではプロのトレーナーとして『ポケモンGO』を代理プレイするアルバイトも生まれているようだ。自分でプレイせずポケモンを集めることに一体何の意味があるのか正直分からないが、少なくとも需要があることは確かなのだろう。
『ポケモンGO』アカウントが100万円で落札に関連した画像-04

<海外の反応>

>『ポケモンGO』の代理プレイ
要するにアウトソーシングだろ?自分がしたくないことは金銭を支払って他人に任せる。これって経済活動の基本だし、個人的にはいいと思う。

ちなみにトレーナーは1時間20ドル(約2100円)だってさ・・正直高いのか安いのか分からんw

俺は代理トレーナーもアカウント売買もどちらも肯定派かな。近所の学生にうちの芝を狩ってもらうようなもんだろ?w

ちょっと俺も本気出してポケモンをゲットしに行こうかな!

コラッタとポッポがたんまりいるワイのアカウント!誰か500円でいいから買ってくれ(笑)

いたずら入札だよね?え、違うの!?