ポケモン効果で任天堂株価が33年ぶりの大幅急騰に関連した画像-01

任天堂株価が異彩の上昇パフォーマンスを演じている。8日以降、東京株式市場における値上がり率は約33%。海外で配信開始となったスマホゲーム『Pokemon Go』が物色人気に火をつけた。

海外経済誌は『ポケモンGO』が世界征服しつつあると報じた。

任天堂株が2万円台を突破、ストップ高に
ポケモン効果で任天堂株価が33年ぶりの大幅急騰に関連した画像-02

<海外の反応>

ポケモン凄すぎ!これは独自のハードを開発して、それにポケモンを独占で出すべきではないか!?

↑ワロタwwwまた株価下がるwwww

バグとか鯖が安定しないとか、いくらでもケチつけられるが・・『ポケモンGO』は任天堂関連のゲームの中でも最高傑作の部類に入る出来だと思うよ?世界的な反響も含めてね。

このスマホゲーがここまで人気爆発するとか信じられないわ。いまや俺の周りは老若男女問わずプレイしてるし!クレイジーすぎる!!

クッソー!『ポケモンGO』発売前に株買っとくんだったわ!

数年前、任天堂の株主総会で「スマホにゲーム出せ」と言ってた奴がいたが・・あの時は「そんなことしたら任天堂が終わる」と全員にフルボッコされてたよなwwww


任天堂株は8日にも大幅反発し、上げ幅は一時10%を超えるほどに。さらに11日には上昇率24.6%となり、ストップ高となった。

任天堂株が一日でここまで急騰したのは1983年以来の出来事だ、と米経済通信社ブルームバーグのデイヴィッド・イングレス記者。ポケモンGOが「世界を征服しつつある」ともコメントしている。

『ポケモンGO』は米国セールスランキングで1位を獲得、アクティブユーザー数もツイッターに匹敵するなど、今や世界中で社会現象となりつつある。

<海外の反応>

>ポケモンGOが世界を征服しつつある
うちの国ではまだ配信されてないんですけど・・それは(泣)

うちの会社でもみんなポケモンの話ww小学校に戻ったみたいで面白いぞwww

前コメに「最高傑作の部類に入る」ってあったが、そうか?ゲーム性なんかほぼ皆無だろ。まぁそれでも皆ポケモンゲットするため熱くなってるのは事実だが。

↑個人的にはもう少し『ポケモン』のシステムを導入して欲しかった気もする。

ポケモンブランドの威力が恐ろしいわ。正直これだけ成功しちゃったら、マリオをスマホゲーム化するのも迷いないだろうなと思った。

これもいわっちの計画通りなんだろうな。

岩田社長みてますか?すごいですよ!
ゲーム界のトップに立った天才プログラマー 岩田聡の原点: 高校同期生26人の証言

発売日:2016-07-06
メーカー:スタジオスパーク
カテゴリ:eBooks
セールスランク:9
Amazon.co.jp で詳細を見る

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)

発売日:2016-07-07
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る