1

日本の薬局やディスカウントストアなどでよく見かけるバストトップ用の美容液「バストトップ ピンクカラー エッセンス」。こういった商品は海外では珍しいのでしょうか?海外掲示板Redditでは「さすが日本」、「こんなもんあるんだ」という投稿が見受けられ、コメントはすでに400件を超えるほどの賑わいを見せています。

ちょっと過激な投稿をしている人もいますが、海外の人たちは「バストトップ用美容液」を通して我々日本人を、特に女性をどのように見ているのでしょうか?参考になるコメントも多いので気になったものを列挙していきたいと思います。
<海外の反応>

再現してみた。( ● )( ● ) --> ( ○ )( ○ )

↑やめいwwwwwww

どんな味がするんだろうな?やっぱ絵の具みたいな感じか?

↑塗るんじゃなくて肌の色を漂白するものじゃないのか?

↑だったら歯も一緒にホワイトニングできて効率的だなwwwww

俺はピンク色よりも褐色派なのに・・

妻はフィリピン人で、アジア人とは何人かデートしたことあるが、どの女性も異常に白い肌にこだわってたなぁ。黒い肌は下品だとか労働者階級とかと結び付けて考えられてるみたい。だからプライベートな部分も明るい色がいいんだろうな

ふーん、こんなのも日本にはあるんだね。初耳だわ。正直ピンクなんかよりもどす黒い方がよくね?

子供を持つと変色してくるというのは聞いたことあるが、うちの母ちゃんのはずっとバラ色だな

↑うちの母ちゃんって部分が気になるが、実際はどうなんだろうな。まぁ色なんかどうでもいいよな~

アジア人女性の素肌の色を気にする男なんかそういないのにな!

つまり”おまぐわり”の最中に相手のバストトップの色が落ちてきたら、こりゃ詐欺だってわけか!嘘つきめ!偽装はさすがにずる汚いわ!!

日本人女性は自然のままでいいと思うよ・・そっちのが好きだな

「美へのこだわり」というのは耳あたりは良いのですが、ピンク色のバストトップが良いというミームはあくまで日本(アジア)のメディア限定で溢れ返っているもの。我々がそういったミームに振り回される姿は欧米人にとっては滑稽に映っているのかもしれません。

それはともあれ、このミーム、一体何が起源なのでしょうか。個人的に次の研究テーマにしたいと思います。

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!