『死霊館 エンフィールド事件』鑑賞中に男性が死亡に関連した画像-01

ホラー映画『死霊館 エンフィールド事件』が封切りとなったが、インドで不可解な事件が起きたとして世界を騒がせている。

事件が起きたのは、インド南部・ティルヴァンナーマライにある映画館。

男性は16日、ホラー映画『死霊館 エンフィールド事件』を鑑賞。しかしクライマックスシーン付近で胸に痛みを覚え、意識を失ったという。近くの病院に搬送されたものの死亡が確認された。

しかし奇妙なのはここからだ。検死のため亡くなった男性は大学病院に送られることになったのだが、病院側は映画を一緒に鑑賞していた友人に運転を依頼。その後ドライバーは遺体とともに姿をくらまし、行方不明になってしまった。
『死霊館 エンフィールド事件』鑑賞中に男性が死亡に関連した画像-02

<海外の反応>

ヤバイ呪われてるわ。

遺体が行方不明とか・・映画本編よりも怖いじゃねーかwwww

てか、わざわざドライバー(友人)が遺体を持ち去った理由は何だろう。これなんかおかしいよ。友人が絶対何か隠してると思うわ。

つーか、遺体搬送を友人任せにするって・・どんな病院だよ・・・。

↑やっぱそこツッコみたくなるよなwwいくらインドでもムチャクチャすぎるwww

まぁ一人の命が亡くなったのは事実だし、残念としか言いようがないね。


映画で描かれる「心霊」や「ポルターガイスト」が失踪の原因ではないだろうが、なんとも気味の悪い話だ。ドライバーが遺体を持ち去り失踪すべく理由があったのだろうか。

本作は『SAW』シリーズで一躍有名となったジェームズ・ワン監督が手がけた作品。名作『死霊館』の続編とあって、全米でも大ヒットを飛ばしている。
『死霊館 エンフィールド事件』鑑賞中に男性が死亡に関連した画像-03

<海外の反応>

亡くなった男性には悪いけど、最高の映画宣伝になったな!!

本当は亡くなってなかったんじゃ?友人がそれに気付いて搬送をやめたとか。しかし実際は悪霊に体を乗っ取られてた・・という感じのホラー映画の筋書っぽい続報を聞きたいね。

真相が知りたい。この映画は観てないが、この続報のが面白いと思うw

先週見たけど、何度かビックリするシーンがあるくらいで特に死ぬほど驚くような内容でもなかったけどねぇ~。

何があったのか、友人を見つけりゃ済む話だな。とは言え、すぐには見つからないだろうな。だって遺体をダチに運ばせるぐらいだぜ?(笑)

怖そうだな・・でも見たい・・・
死霊館 [Blu-ray]

発売日:2014-09-03
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:4144
Amazon.co.jp で詳細を見る

ソウ(字幕版)

発売日:2013-11-26
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:16147
Amazon.co.jp で詳細を見る