実写版『鋼の錬金術師』 2017年5月に完成披露試写会に関連した画像-01

今月イタリアで撮影が始まった実写映画『鋼の錬金術師』。

日本では2017年冬の公開予定だが、それよりも一足早く5月にワールドプレミア試写会が実施されるようだ。曽利文彦監督が伊紙「La Nazione」の取材の中で明かしてくれた。

『鋼の錬金術師』映画化にあたり、イタリア北部の町ヴォルテッラで撮影を開始したクルー。

曽利監督によると、撮影は8月後半に日本でクランクアップを迎えるとのこと。国内では2017年冬全国ロードショーとアナウンスされているが、5月にはワールドプレミア試写会が開催されるようだ。

開催場所はロケ地となったヴォルテッラ。毎年5月に行われる、マンガとゲームの祭典「Volterra Mistery & Fantasy」への作品出展が決まっている。

曽利監督
「ヴォルテッラはイタリアの中でも最も美しい町並みを誇っており、特に路地などはとても魅力的です。『鋼の錬金術師』の世界観によく合っており、雰囲気も出ていますね。エド役・山田涼介は才能があり、日本ではとても人気です。この映画のおかげで世界にもその名が知られるようになるのではないかと思っています」
実写版『鋼の錬金術師』 2017年5月に完成披露試写会に関連した画像-02
実写版『鋼の錬金術師』 2017年5月に完成披露試写会に関連した画像-03
実写版『鋼の錬金術師』 2017年5月に完成披露試写会に関連した画像-04


海外での評価が入ってきてから、日本公開か。楽しみですね!
鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

発売日:
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Book
セールスランク:782
Amazon.co.jp で詳細を見る



あわせてユルク読みたい記事

ハリウッド実写版『デスノート』のL役に黒人ラッパーを起用かwwww
外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」が大決定!1位が圧倒的すぎて勝負になってねぇ!!
ハリウッド実写版『攻殻機動隊』が香港ロケを開始! これはwwwww