カウボーイ、馬上から投げ縄で泥棒捕獲に関連した画像-01

米オレゴン州イーグルポイントのショッピングセンター駐車場で10日、西部劇さながらの泥棒捕獲劇があった。手柄を立てたのはカウボーイを生業とするロバート・ボーバさん。

追跡中の犯人に馬上から投げ縄をし、見事捕獲に成功したのだ。

この日、犯人は女性から自転車を強奪。たまたま買い物に来ていたカウボーイのボーバさんは女性の悲鳴を聞くなり、すぐに馬にまたがり犯行現場に向かっていたという。

事態を一瞬にして把握した彼は自転車で逃げていく犯人を追跡。犯人が驚き自転車を乗り捨てた瞬間、足首に縄を投げ、見事引っかけてみせたのだ。

カウボーイが投げ縄で犯人捕獲した様子
カウボーイ、馬上から投げ縄で泥棒捕獲に関連した画像-02
カウボーイ、馬上から投げ縄で泥棒捕獲に関連した画像-03
カウボーイ、馬上から投げ縄で泥棒捕獲に関連した画像-04

<海外の反応>

ヒーハー!!!

かっけえええええええ

何から何まで完璧!カウボーイハットに洒落こんだブーツ。これは憧れるww

このカウボーイ、すげえ誇らしかっただろうな!まるで自分には凛々しい物が2本ついてるかのような、そんな心持ちだったと思うわ。

↑馬とともにいきり立ってたはずぅ!!
raw-compressor

馬は「クォーターホース」っぽいな。投げ縄で何か仕留めた時は獲物が逃げないよう、しっかり後退するよう教育を受けてるはず。カウボーイが乗る馬はマジで忠実なんだよな~。


「私は毎日ロープを使っていますし、これを生業としています。牛をうまく捕まえられるのならば、泥棒も同じようなものでしょうね」と取材に応じたボーバさん。

ロープさばきを実演してくれたが、その正確さは目を見張るものがある。
lYgk3r

<海外の反応>

娘をロープで引っ捕らえるなwww

ニュース映像見てきたが、娘さん「パパはスーパーヒーローなんだ」ってインタビューで答えててホッコリしたwwww

素直に格好良いわ。これ今年最高のニュースじゃね?

俺的にも今年一番かもしれん。

西部劇の映画見てるみたい!怖いけど・・現場に居合わせたかったな。こういうのが起きるのは世界広しと言えどもアメリカ限定だと思った!

アメリカらしいニュースでスカッとしたわ。これがイギリスだったら「やりすぎだ」「犯罪者の人権問題に関わる」とかの論調が出そうで嫌。とにかくカウボーイの兄ちゃんには良い物見せてもらった!

カッコ良すぎる。すごく絵になってるね!
COWBOY BEBOP / カウボーイ ビバップ DVD-BOX [DVD] [Import]

発売日:
メーカー:
カテゴリ:DVD
セールスランク:5554
Amazon.co.jp で詳細を見る

カウボーイ事典 (「知」のビジュアル百科)

発売日:
メーカー:あすなろ書房
カテゴリ:Book
セールスランク:604152
Amazon.co.jp で詳細を見る