『ペルソナ4』巽完二は同性愛者かに関連した画像-01

海外のある学校で行われたとされる質問形式の講義が話題だ。

それは「女顔の男が好きなカンジ君の性的指向」を問うもの。この”カンジ”という人物は、大人気RPG『ペルソナ4』に登場する巽完二のことではないかとする指摘が相次いている。



問題のスライド画像
『ペルソナ4』巽完二は同性愛者かに関連した画像-02

<海外の反応>

いったい何の授業が行われてるのwww

カンジ君www完全に巽完二のことじゃねーかwwww

ペルソナ知らない人のために補足しとくと、完二は自分では男の中の男だと思ってるが女の子に見える白鐘直斗って子(実は女性)が好き。完二は直斗が女性だとは知らないから悩むんだよなw
『ペルソナ4』巽完二は同性愛者かに関連した画像-03

むしろ「男子にしか見えない女子に恋する男は同性愛者なのか」って質問の方が正しくね?

性的指向を選ぶのに「ホモなんかじゃねぇ」って選択肢はおかしいだろw

僕は女の子が好きです!女の子にしか見えない男顔の女子じゃなきゃ嫌だお!

↑そんなあんたには木下秀吉をオススメしよう。「このライトノベルがすごい!」で男性キャラ1位、女性キャラ10位を取ったヒロインだ。
『ペルソナ4』巽完二は同性愛者かに関連した画像-04


一体どこの学校でこのプレゼンテーションが流れたのか。

ジャンダー研究を扱った授業にも思えるが、選択肢の文体があまりアカデミックなものでないことが気になる。初出はベトナムの英語学習ブログ「Blog Học Tiếng Anh」に投稿されたようだが、詳しい情報は明かされていなかった。

<海外の反応>

どこの学校でこの授業が行われたのか、お前らが突き止められないとか珍しいなw

なぜカンジ君が出てきたのか・・それだけでもいいから真相を知りたい。

いくら取り繕ってもホモはホモ。女顔とか関係ないわwwww
5c7181c8142652248522318413_700wa_0

結局正しい答えはどれなの?エロい人教えて!

正解は「年間1.3万ドルもの学費を払わせられて、なんで巽完二の性的指向を俺たちが決めてやらなきゃなんねーんだよ!ふざけんな!アホ」だろ。

↑同意。正しくは「俺たちの知ったこっちゃねぇ」だなw

ジェンダー研究の間抜けさが凝縮されたスライド画像だと思った。カンジ君は好きな人を好きでいればいいだろ!アレヤコレヤとレッテル貼りする必要がどこにあんだ!?

まぁ性別とか些細な問題を気にしたら負け、ってじいちゃんが言ってた

劇場版ペルソナ3 #4 Winter of Rebirth(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2016-08-03
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:DVD
セールスランク:64
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

やおい漫画の「でもボク男だよ?」は個よりも社会を重んじる日本独特の視点から生まれたセリフである! 海外記者が熱弁wwwwww
『サウスパーク』最新話で日本の「YAOI(やおい)」がネタにされ、神回だったと外国人最高に盛り上がるwwwwww
【アッー!】ネットで知り合った同性カップル、実は生き別れた兄弟だった!この気まずい顔・・