東京五輪、不正誘致ならロンドンで代理開催に関連した画像-01

2020年に開催予定の東京五輪が賄賂による不正招致と認定された場合、ロンドンで代理開催する案が浮上しているようだ。招致争いで日本に敗れたイスタンブールの五輪招致委員会が提案している。




現在フランス当局が捜査を進める、東京五輪の不正誘致疑惑。日本の招致委から約2.2億円の裏金が国際陸上競技連盟(IAAF)のミン・ディアク前会長の息子に流れたとする疑いが出ている。

これを受けトルコ・イスタンブール招致委を率いるヤルツィン・アクソイ事務総長は「現時点で不正誘致は証明されていない」と強調しながらも、仮に事実となれば、ロンドンで代理開催すべきだと主張している。
東京五輪、不正誘致ならロンドンで代理開催に関連した画像-02

<海外の反応>

オリンピックでもワールドカップでもなんでも来いって感じwww

まぁインフラは整備されてるし、2012年の五輪は悪くなかっただろ?俺たちはいつでも受け入れる準備出来てるよな!

よりにもよって何でまたロンドン?ロンドン住んでるが、これはノーサンキューですわ。

俺も嫌だわ。日本が汚職に手を染めてようが俺たちの問題じゃねーし。

不正誘致とか今に始まったことじゃないだろ・・わざわざ開催地変更とか気が狂ってるんじゃないか?

それよりも2016年の五輪をどうにかしろ!ジカウイルスどうすんだよ!!


アクソイ事務総長は「このような結末を迎えて欲しくはない」と言及。あくまで最終的な判断は国際オリンピック委員会(IOC)に委ねられるが、「不正誘致が事実となれば、代理開催が可能な都市はロンドンだけ」のようだ。

ロンドンは2012年に五輪開催した経験があり、急な代理開催にも対応できる。今から招致争いに敗れたイスタンブールやマドリードをオリンピック開催地とすることは、時間的にも厳しいはずだ。
東京五輪、不正誘致ならロンドンで代理開催に関連した画像-03

<海外の反応>

ロンドンは住宅問題に悩まされてるからねぇ、新たに選手村を作ってくれるんだったらロンドン代理開催も歓迎するよ!!

オリンピックとか無駄に税金使うだけで、得するのは一部の人間だけだろ?違うか?

まぁそうだが、国の観光業&インフラ整備が潤うってだけでも儲け物じゃね?

まぁ事実関係が明らかになって代理開催するとなれば・・やっぱロンドンしかないわな。今からトルコが用意できるとも思わないしね。

開催地変更だけとかじゃ生温いわ。汚職に手を染めた国は少なくとも10年はあらゆる国際大会を開けないような断固とした措置をとるべき。

不正誘致が明らかになった場合、日本はそれでも五輪開催するつもりなのかね?まさか自ら辞退できないだろうし・・こうやって裏で別の候補地探しするのも当たり前だわな。

不正があったのなら、もうやめてくれていいよ。フランス検察さん徹底究明をよろしく。
オリンピック経済幻想論 ~2020年東京五輪で日本が失うもの~

発売日:
メーカー:ブックマン社
カテゴリ:Book
セールスランク:71636
Amazon.co.jp で詳細を見る

マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)

発売日:2016-02-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:80
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

リオ五輪会場ガチで終了! 死骸やゴミ浮かぶ「グアナバラ湾」の清掃作業を諦めることに
【超期待】2020年東京五輪に合わせて披露される「世界を変える日本の未来技術」がすげええええええ!
海外メディアが”ぶざまな”五輪騒動を一斉報道! 英BBC「日本なら五輪開催を安心して任せられると思ってたのに」