「AMCエンターテインメント」のアダム・アロンCEOに関連した画像-01

もはや映画館では、携帯電話を使うことがマナー違反でなくなるかもしれません。

映画上映中でも自由に携帯画面を見開き出来るように。米映画館チェーン最大手「AMCエンターテインメント」のアダム・アロンCEOは、若者に劇場へと足を運んでもらえるよう、この”掟破りの方法”に打って出ようとしています。




映画上映中のメールやテキストチャットのやり取りを許可するプランを打ち出したアロンCEO。スマホに釘付けとなった現代の若者に対して、このように理解を示しています。

「22歳の人に向かって携帯電話の電源を切れと、映画を台無しにしてくれるなと言ったとします。すると彼らには左腕をちょん切ろと言われてるようにしか聞こえないのです。単純に若者に携帯電話の電源を切れなどとは言えないのです。彼らはそうやって生きてきたわけではありませんからね。

とは言え同時に、既存のお客さんの目障りにならない方法を考えなければならないとも思います」
「AMCエンターテインメント」のアダム・アロンCEOに関連した画像-02

<海外の反応>

一言だけ感想を言わしてくれ。ふ ざ け ん な!!

>左腕をちょん切ろと言われてるようにしか聞こえない
あははは。俺がテメェらパーチクリンの頭と腐った腕を一緒にちょん切ってやんよ!

映画上映中に携帯いじる若者なんか、裏に連れてってボコボコにしろよな!!

30歳以下の観客には要注意だよ。あのちっこい携帯の画面がマジで眩しいんだよ!気がそがれるんだよ!舐めてんのかよ!マジでけたぐり倒してーわ。

俺はいわゆる「ゆとり世代」の人間だが、映画鑑賞中にも携帯がいるとか言ってる奴みたことないぞ?俺自身も予告映像が流れだしたら触らなくなるし・・本当にいるの?

↑AMCの劇場なんか通話してるバカもいっぞ?なのにテキストチャット認めちゃうとか・・もう本当にいいアイディアだと思うよ。クソAMCさんよ!


このアロンCEOの「映画上映中のスマホ操作OK」案は各所で炎上。そのことに焦りを感じたのでしょうか、氏は「仮にこれを導入したとしても、必ず観客全員が最高の映画体験を遅れるようなものにする」とツイートしていました。

既存の映画館ではどうしても携帯電話のライトが目障りになるためマナー違反になってしまいますが、”スマホ専用席”なるエリアが用意された場合は・・?

皆さんはこの提案に賛成ですか、反対ですか。
「AMCエンターテインメント」のアダム・アロンCEOに関連した画像-03

<海外の反応>

断固反対!こんなことせずに全員の携帯取り上げたら?劇場はそれする権利あると思うよ。

>単純に若者に携帯電話の電源を切れなどとは言えない
俺は平気で言うよ?クソガキに我慢するなどという人生、あいにく俺には送れないんでな!

↑うぜえwwwジジイの注意なんか無視するしwwww

2時間ぐらい我慢してよ。四六時中携帯いじる癖があるとか、それ病気ですから!

このCEOさん、若者は携帯を開かずにジッと座って映画に集中する能力に欠けてるって言いたいのかな?それは違うと思うの。あとこういう無礼な客のために何かをするんじゃなくて、マナーを守ってる人が不快に思わないような改善を続けてちょうだい!

↑結局は利益だろ。携帯いじる客を追い出すか、受け入れるか。どちらが金になるか考えた上での判断だと思う。まぁ、俺だったらそんな映画館は行かなくなるけどな(笑)

携帯のライトが見えない工夫を盛り込むんだろうし、ツイートした方が面白いじゃん。なにより携帯を見てしまうような映画しか作れないんだったら、その時点でネタにするしか楽しみないっしょw
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2016-05-04
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
カテゴリ:DVD
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

SONY 4K対応ビデオプロジェクター VPL-VW500ES

発売日:2013-11-15
メーカー:ソニー
カテゴリ:Home Theater
セールスランク:391097
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

ハリウッド実写映画『デスノート』がついに始動!今年6月製作開始を目処にネットフリックスが最終調整へ!
小島秀夫監督の名前が『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』劇中で叫ばれていたことが判明wwwwww
『ラブライブ!』を上映する韓国の映画館で、痛すぎる自動発券機が登場wwwwwww