「NX」のコントローラー画像は偽物に関連した画像-01

任天堂の新型ゲーム機「NX」のコントローラー画像をリークしたIdriss2Dev氏が、あれはフォトショップで作成した偽物だったことを暴露。

いかにしてあのコラ画像を生み出したのか、動画を公開しています。




■任天堂「NX」のコントローラーがネット上に拡散
「NX」のコントローラー画像は偽物に関連した画像-02

こちらが問題の画像。ゲーム開発者を名乗るIdriss2Dev氏が投稿したものですが、コントローラーの形状が任天堂の特許情報に類似するとして一躍話題に。世界中のメディアが取り上げるなどしていました。


■リーク者本人が、偽物だと認める動画を公開
「NX」のコントローラー画像は偽物に関連した画像-03

先ほどのリーク画像は17日に投稿されたものですが、一週間経った24日にIdriss2Dev氏は「コードネームNX」と題する動画を公開。そこには偽画像が出来上がるまでの、フォトショップでの作業風景が映し出されています。


Codename NX(約2分)

「NX」のコントローラー画像は偽物に関連した画像-04

<海外の反応>

一言だけ。嘘で良かったwwwwww

よくも・・よくも・・・騙してくれたな!!でも面白かったからいいよ(笑)

このデザインはさすがにないよな〜。捏造でひと安心。

そもそもゲーム機に物理ボタンがないって嫌すぎるだろ。スマホとか今でも操作慣れないわ。

俺もこいつに騙されたのに、なんだろ。不思議とこいつを責める気にはなれないわ。馬鹿を騙して笑ってる姿が少し格好良くも感じるw

このリーク画像で任天堂は「死んだ」とか「終った」とかディスってた奴、息してるかww?


■新たな「NX」コントローラーの画像は?
「NX」のコントローラー画像は偽物に関連した画像-05

別のユーザーがリークしたこちらの画像は何だったのでしょうか?これに関してIdriss2Dev氏は「自分のデザインを3Dプリントしたものだと思う」とコメント。たしかに元画像が偽物である以上、酷似したこちらも捏造だと考えるのが普通でしょう。

今日もまた、ネット上で騙し騙されあいが繰り広げられているのかもしれません。


泣いてもいいんだよ?
「NX」のコントローラー画像は偽物に関連した画像-06

<海外の反応>

嘘つきばっかwwwww

まぁ元画像が偽物なら、こっちも嘘だろうな・・。

クソワロタwww俺たちは今まで一体なにに興奮してたんだよwwww

メディアがこぞって「本物だ」って報道してたのに、みんな釣られてやんのwwww

↑本当それ。英紙でもつい先日取り上げられたばかりなのに・・。お前らときたらもう本当どうしようもないな!改めて思ったが、インターネッツは恐ろしいところだわw

インターネッツは楽しいところですね、本当に・・(#^ω^)ピキピキ
New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック

発売日:2014-10-11
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:27
Amazon.co.jp で詳細を見る

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]

発売日:2015-04-17
メーカー:任天堂
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:54
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

任天堂はマンネリからの脱却を図れるか? 新型ゲーム機「NX」では若い人材がソフト開発を牽引へ
任天堂の次世代ゲーム機「NX」は携帯機が年内に発売、据え置き機が来年発売されるらしいぞ!
ソニーが4Kゲーム対応の新ハード「PS4.5」を開発か 複数の情報筋が明かし、外国人阿鼻叫喚wwwwww