PS4.5に関連した画像-01

4K解像度のゲームに対応した、PlayStation4の高性能版「PS4.5」をソニーが開発している。そのような噂が複数の情報筋から寄せられているようだ。

以下、海外メディアKotakuが伝えた噂を紹介したい。




今週サンフランシスコで開催されたゲーム開発者会議「GDC 2016」にて、ソニーはディベロッパーを招集しPS4.5についてブリーフィングを実施。
PS4.5に関連した画像-02


現行機では4K解像度の写真および動画出力が可能だが、PS4.5ではゲームにも対応予定するようだ。さらに「オキュラスリフト」などの高価なVRヘッドセットにも引けをとらない、今以上にパワフルなハイエンドGPUを搭載するという。
PS4.5に関連した画像-03


GPUを強化することで、4Kゲームへの対応ならびにPlayStation VR対応ゲームの処理能力向上を目指している。
PS4.5に関連した画像-04

<海外の反応>

ソニーは4Kゲームよりも他にすることあるだろうがwwwww

いや4Kゲームは無理だろww30fps固定で4Kゲームするには今の倍以上のGPUパワーが必要なんだぞ?さすがに家庭用ゲーム機の価格で販売できる代物じゃねーよwww

スマホみたいに年がら年中新しいのが出るのはヤメテクレ!

さすがにこれやられたら初日買いしたファンへの冒涜だよな。同じPS4なのに「低性能だ」って公式になじられるんだぜ?そんなクソッタレたことがあってたまるかよ(笑)

↑ニンテンドー3DS氏「・・・・・・」

最終的にこうなっていくのですね。わかります。
PS4.5に関連した画像-05


PS4.5の存在について、米KotakuのPatrick Klepek氏は「2人の信頼おける情報筋から」この噂を耳にしており、また同サイトJason Schreier氏、Stephen Totilo氏もそれぞれ「異なる開発者から」話を聞いているようだ。

英KotakuのKeza MacDonald氏も「GDC 2016」会場で、開発者たちがPS4.5について談話しているのを小耳に挟んだという。
PS4.5に関連した画像-06


PS4が今よりも高性能なハードとなって再登場するのか、ソニーの動向に注目が集まっている。
PS4.5に関連した画像-07

<海外の反応>

これほど嘘であってほしいと思った噂が今までにあっただろうかww毎年買い換えるゲーム機とかいるかよwww

ヤメレ、これはヤメレ、マジでヤメレ!!!!!

ソニーがこんな冗談かますわけねーだろ・・大丈夫だよな!?・・・・何とか言ってくれよ!

任天堂みたく「ただ性能を上げただけのハード」出されてもなぁ・・。

↑旧機種じゃ動きません!New3DSを買いましょう!みたいなのはマジ勘弁やなwwww

ゲームよりも4Kブルーレイ再生可能になればそれで満足なんだけど。
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

発売日:2015-06-29
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る

Philips 40型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BDM4065UC/11

発売日:2014-12-27
メーカー:Philips(フィリップス)
カテゴリ:Personal Computer
セールスランク:835
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

【安すぎ】PSVRに「全部入り同梱パック」が登場! カメラ、コントローラー2個、ソフトが付いてお値段499ドル(約5.5万円)!!
ソニーが日本を見捨てた理由は「家庭用ゲーム機が全く売れないから」
小島秀夫監督を葬ったコナミ、海外授賞式で死体蹴りされるwwwww