ピザ天ぷらに関連した画像-01

日本食といえば世界でも「ヘルシー」だとして人気がありますが、やはりアメリカ人の口には少々物足りなかったのでしょうか。ニューヨーク中心地のある日本料理店では、

ピザを天ぷらにするという大変クレイジーな料理が愛されています。





ようこそアメリカへ!大人気の「ピザ天ぷら」です!
ピザ天ぷらに関連した画像-02


この美しすぎる悪夢を生み出してしまったのは、ニューヨークの中心地と言われるシアター・ディストリクトに店を構える居酒屋「Sake Bar Hagi(萩)」。
ピザ天ぷらに関連した画像-03


もう約13年も営業を続ける料理店ですが、開店当時から愛されてきた定番メニューのようです。
ピザ天ぷらに関連した画像-04

<海外の反応>

私も食べたことあるけど、後悔の味しかしなかったわよwwwww

さすがにヤリすぎwこんなの食ったら胃が確実に潰れれるだろ(笑)

アメリカ人のピザ好きは異常www写真見ただけで体内コレステロール値が跳ね上がった気がするわwwwww

「日本料理=ヘルシー」とは何だったのか!

俺はスコットランドの漁村で生まれ育ったが、なにもかも揚げ物だったぞwだからピザを初めて食べた時も揚げてあったっていう!動脈硬化を患う住民が多かったのは言うまでもないよなwww

↑スコットランドの「ピザクランチ」やな。
ピザ天ぷらに関連した画像-05


海外サイトSerious Eatsは「これまで揚げ物といえば日本人の腕こそ世界一だと思っていたが、驚きだ。食感はパリッと非常に軽く、まるで油っこくない」と大絶賛。
ピザ天ぷらに関連した画像-06


レビューサイトYelpでも「最高と言う以外に言葉が出ない!」「信じられない。高評価レビューは冗談だと思ってたのに、美味しかった!!」など、一風変わった”日本料理”に舌鼓を打つ人が多いようです。
ピザ天ぷらに関連した画像-07


「揚げすぎでピザ本来の味が楽しめなかった」といった厳しい声もありますが、一皿たったの5.5ドル(約630円)!アメリカの凄さを一度味わってみるのも良いかもしれません。
ピザ天ぷらに関連した画像-08

<海外の反応>

ピザに天ぷら。まさにドリームマッチじゃないかwww

カロリー高すぎて心臓発作起こしそう・・。

「ピザ天ぷら」って響きはすごくソソるんだが、わざわざ日本料理屋で食べるものかw?

マジで驚くからお前ら食べてみろって!これと冷えたサッポロビールがまた合うんだわ。ここで枝豆なんか頼んじゃうようなザコははっきり言って笑い者だからな!!

美味いのは美味いよ?でもだからといって提供していい料理ではないと思う。

油っこくないサクッとした食感か・・これは意外にアリかもしれませんぞw
グルメグランプリ優勝店石釜PIZZA 23cm! おまかせ3枚セット

発売日:
メーカー:rest&inK太郎
カテゴリ:Grocery
セールスランク:15691
Amazon.co.jp で詳細を見る

ここがヘンだよアメリカ人 (コミックエッセイの森)

発売日:
メーカー:イースト・プレス
カテゴリ:Book
セールスランク:143027
Amazon.co.jp で詳細を見る


あわせてユルク読みたい記事

米誌が選ぶ、世界のレストラン・ベスト100!日本からは6店、いずれも最高峰の名店が選出されたぞ!!
日本の秋のお菓子『もみじの天ぷら』知ってる?←外国人「なにこれ、食べたい!」「日本でやることがまた1つ増えたな」と大好評!!
日本人学生の激怒した「寿司」にアメリカ国内が騒然!寿司モドキは日本の食文化を愚弄しているのか!?