第19回「D.I.C.E.アワード」

今年度の優れたゲーム作品を選出する第19回「D.I.C.E.アワード」では、小島秀夫監督が「栄誉殿堂賞」を受賞。スタンディングオベーションが巻き起こるフィーバーぶりでした。

しかしその影で小島監督を葬ったコナミには、ささやかな”仕返し”がされていました。



■去年『メタルギアソリッドV ファントムペイン』が受賞
第19回「D.I.C.E.アワード」に関連した画像-01


↓↓


■本日『メタルギアソリッドV ファントムペイン』が受賞
第19回「D.I.C.E.アワード」に関連した画像-02

<海外の反応>

去年の再現wwwクソワロタwwww

司会者のニヤリ顔とガッツポーズ、そして場内の笑いと歓声が全てを物語ってるな(笑)

どう見ても当て付けwwにしてもコナミは本当、今世紀最大の悪者になってしまったな。個人的にはコナミ以上にムカついたゲーム会社ってないわ。あのEA以上にだぞw?

コナミ、いつの間にか賞を剥奪されるwwwww

おいおい、お前らあんまりコナミをいじめんな。少なくとも給料やゲーム開発費と、小島監督に大金出してたのはコナミなんだし。ただ小島監督が独立した今となっては、ファ○クコナミ!を毎日10回唱えても唱え足りないがなwwwww

とは言えコナミが不憫すぎて仕方ないわ。かつては黄金時代を築いたメーカーだったのに。


コナミへの当て付けが行われた裏で、小島秀夫監督には「栄誉殿堂賞」が。こちらは大きな歓声とスタンディングオベーションで、喜びを分ち合っていました。
第19回「D.I.C.E.アワード」に関連した画像-03

<海外の反応>

この男への惜しみないスタンディングオベーションを止める法務部など・・もういないのだ!

なんか独立して表情良くなった気がするw

紆余曲折あったが、小島監督がこうやってまた授賞式に参加できたことに胸が熱くなったよ。これからどんなサプライズを与えてくれるのか楽しみで仕方ないね。

もうコナミはEA以下のクズ企業になってしまったのか?

↑おそらくな。EAはゲーム出す分マシ。

とはいえコナミは自滅してるだけであって、EAみたく他スタジオを買収しといて殺しまくるような真似はしてないからなー。

コナミ欠席からのガッツポーズとか正直すぎるだろww

あわせてユルク読みたい記事

小島秀夫監督の受賞式出席をコナミが拒否→業界関係者や海外メディアも問題視し、世界で本格的なコナミ袋叩き状態に
小島秀夫監督がコナミを退社し独立!歓喜に沸く外国人、業界関係者や海外メディアはこう報じた!!
【衝撃】小島秀夫監督の名前が『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』劇中で叫ばれていたことが判明wwwwww