ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

【おまいう】ローマ法王「移民流入防止の壁建設はキリスト教徒ではない」と批判後、壁で囲まれたバチカン市国へお戻りにwwwww

移民流入防止の壁建設はキリスト教徒ではないに関連した画像-01

ローマ法王は18日、米大統領選のドナルド・トランプ候補が不法移民流入防止に向けて米メキシコ国境への壁建設を唱えたことに関して「キリスト教徒ではない」と厳しく批判。

しかしバチカン市国こそ完全に城壁に囲まれているではないか、という反論が出ている。


ドナルド・トランプ氏:アメリカとメキシコの国境に高い壁を築く!

移民流入防止の壁建設はキリスト教徒ではないに関連した画像-02

ローマ法王:壁を築こうとする者はキリスト教徒ではありません

移民流入防止の壁建設はキリスト教徒ではないに関連した画像-03

しかし

法王法王庁のあるカトリックの総本山「バチカン市国」は、その見事な城壁で有名だ

移民流入防止の壁建設はキリスト教徒ではないに関連した画像-04

<海外の反応>

クソワロwwwなにこのダブスタっぷりwwww

で、いつバチカン市国の壁は取り壊されるんでしょうか?

バチカンは金持ってるんだし、アメリカに寄付してくれよ~。不法移民に毎年何十億ドルの費用がかかってるのか、どうせ法王は知らないんだろ?

私はキリスト教徒であり、アメリカ人でもあるけど・・私たちにも国境を守る、自分たちの土地を守る権利はあるはずよ!まるで脅迫のように否定してほしくないな。

とは言えバチカン市国は入国にパスポートいらないだろ。一緒じゃないと思うけど。

トランプ候補はバカ?アメリカとメキシコの国境に壁作るとか、誰がその費用を払うんだよ。壁ができたところで、んなもんハシゴで超えられるだろw

ドナルド・トランプ支持者のDan Scavino氏は「バチカン市国は完全に巨大な壁に囲まれているというのに、素晴らしいコメントですね」と皮肉。

同様にメディア関係者からも「高い壁で要塞を作っているバチカン市国の教皇が壁建設に反対?何を言ってるんだ」「ならばバチカンの壁も不要なのでは?」「普通のメディアではバチカンの壁は取り上げないんだろうね」など手厳しいコメントが寄せられている。

移民流入防止の壁建設はキリスト教徒ではないに関連した画像-05

<海外の反応>

教皇の発言少しおかしいよな・・。

俺は別にトランプを支持してるわけじゃないが、宗教家は政治に関わってくれるな。

いやいやバチカン市国の壁なんかもう何百年もその機能は果たしてないじゃないか。バチカンにも壁があるとか指摘してるお前ら、アホ?

↑ならどうしてバチカンは未だに壁を残してるの?というか、実際には国を守るため、しっかり出入りする人らを監視してるんだが。

トランプには大統領になってもらいたくないけど、今回に関しては法王が正しいとも言えないかな。

いや、本当法王は宗教だけやってて下さい・・

あわせてユルク読みたい記事

ローマ法王がカメラの前でとんでもない奇跡を起こす!法王はやっぱ格が違うわwwwww
ドナルド・トランプ候補の政治顧問がどうみても『スラムダンク』安西先生wwwwww
【快勝】「全国民にポニーを1頭与える」公約をした大統領候補、ニューハンプシャー州予備選でまさかの3位に浮上wwwww

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (70件)

  • ガチの博愛の心をもった人であるならばこういう発言もアリなんだろうけど
    同性愛禁止したりするんだよね?ちょっと調べたら寛容なそぶりは見せてるけどローマ教皇庁?お勤めの神父さんがゲイを告白したら即日解雇とかあったし時代に合わせたパフォーマンスっぽいな>寛容なフリ
    難民にだけお優しい発言するならそりゃ文句も嫌味も言われるわ
    実際難民を受け入れる金も受け入れたことによる犯罪被害も被るのは受け入れた国であってバチカンじゃないもんね

  • メキシコからの違法移民が来なくなると、アメリカの底辺を支える貧困労働者層がいなくなって、アメリカ農作物の国際競争力は低下するんですが。。。

  • こうして権威は無くなっていく。
    アメリカはアメリカ人が決める民主国家だ。
    アメリカ大統領が誰になろうが、アメリカ人が決める事で、
    その結果、アメリカがどうなるかはアメリカ人がまた決める。

  • 低レベルな屁理屈という感じだな。
    バチカンが城壁で外部からの侵入を拒絶しているならともかく
    あれって門も無くて出入り自由なのは観光客みんな知ってることだからね。

  • ええ、壁はたとえだと分かってますよ。
    でも野暮を承知で想像してみる。
    アメリカとメキシコの国境に壁を建設するとしたら、どれくらいの予算が必要なのだろうか?
    コンクリートや鉄鋼などの建築資材の確保と機材の調達、建設に従事する技術者と労働者の人員確保。
    あ、労働者はメキシコからつれて来れば良いか。
    トランプ氏が大統領になったとしても彼の任期中には完成させるのは不可能なんじゃないでしょうか。
    そのようなわけで私は国境地帯に壁ではなく堀を作ることを提案します。

  • ほら~。去年韓国を訪問するから~。法則発動しちゃうでしょ。

  • トランプの思想や政策の是非はともかく、
    大統領選という政治の最たる場面に宗教指導者が介入するのはどうかと思う

  • ※7
    その安い労働力を受け入れた結果アメリカは中流層がいなくなり裕福層と貧民層だけになってしまったんだが。
    トランプ氏が支持を集めてるのはデフレ化に反対してるからという理由もあるの。
    ※10
    アメリカとメキシコは不法移民だけでなく麻薬という大問題をかかえとるからな。
    国境の厳重化は遅かれ早かれの問題だと思うよ。

  • 数々の戦争を引き起こしてきたキリスト教が政治に口を出すのは許されない
    最近の東西融和の一件もアフリカでの戦争を引き起こすための動きにしか見えない
    キリスト教徒は死滅してこそ平和が訪れる

  • バチカンの壁って歴史的建造物みたいなもんだろ
    条件が違う

  • ※10 梯子でわたったり死体で溝がうまって汚染地帯になりそう・・・

  • ※7
    かつてアメリカ-メキシコ戦争ってのがあってだな。
    あのあたりの土地をアメリカはメキシコから
    戦争でたんまり分捕ってるんだわ。
    テキサスやカリフォルニア政府をメキシコ人が牛耳って
    「メキシコによるアメリカの再征服」なんてのも
    無い話じゃないんやで。

  • 無責任な人は「庭ぐらい貸してやったっていいだろ。助け合おうよ」と言うもんだよ
    自分の庭が対象になるまでは
    教皇の発言はまさにこれ
    壁を誰が作ったとかそんな事はどうでもいい事

  • エリマキトカゲの威嚇ポーズしながら説教する教皇はものすごい威厳に満ちてる。

  • 法王様を批判するならバチカン市国みたいに国全体で難民2家族受け入れてから言えよ

  • アメリカの政教分離ってどういうもんなのか良くはしらんけど、
    宗教がこんなにガッツリ国政介入して、しかもそれを言う人間は当事国ですらない第三国のトップって、やばくねーか?おかしすぎるだろ。
    自分の考え方と反するから破門ってwキリスト狂徒ってまじですげーわw

  • 移民政策の是非は別としても
    これで鬼の首取ったようにおまいうとか言ってる奴は完全にアホでしょ

  • トランプを擁護するつもりはないが、
    カトリック教会の命令で積極的に侵略や略奪を行った十字軍はどう説明するんだ?過ぎたことかもしれないが、十字軍の積極的にやった侵略に比べれば、侵入者から国を守る為の受動的な「壁」の建設なんて極めて紳士的な対応だと思うが。
    人の家に勝手に入ってきてどんどん居座り続ける輩達から家や家族を守る為に塀を築くことは、そんなに悪いことか?俺が明日バチカンに行って「今日からここに住まわせてくれ」と言ったらバチカンは喜んで歓迎してくれるのか?
    もし、ある国の不法移民から自国を守る権利を否定しようというなら、バチカンは難民を1万人受け入れてからにしてくれ。でないと全く説得力がない。もしできないのなら、他人事だと思って勝手なことを言うべきではない。

  • 「おまえはキリスト教徒ではない」
    「それはあなたが決めることじゃない。僕が決める」

  • この場合の壁というのは物理的なものだけでなく精神的なものの事も含んでいるのでは

  • ※9
    どう考えても観光客の出入りがどうのこうのって意味じゃないだろうよwwww
    皮肉くらいわかれやww

  • 物理的な壁だけでなく
    観光では入れても
    バチカン市国の国籍を取る事も住人になることも
    簡単ではないないだろ
    アメリカだってメキシコから来るのが観光客だけならば問題にしない

  • ※1
    バチカンの高位職者が「男の子」にワイセツ行為してましたけどねぇw
    所詮、そんなもんでしょ。
    日本のは十字架の下で反日やってるカルトばっかだしね。

  • ※31
    壁っていっても全体を覆っているわけではないし
    城門も入管も無いから、ローマ市民であれ外国人であれテロリストであれ、バチカンの中には自由に入れるんだよね。
    だから「お前のとこにも壁あるじゃん」ってのはジョークであっても本気の反論じゃない。
    そんなに難民好きならそっちで受け入れろよ、なら形の上では反論になってるが
    現実問題として難民が住めるようなスペースの無い場所だし、反論として弱い。

  • >>35 そんな事言ったらトランプだって本気で壁や長城を作る事は考えてないでしょ。
    まぁ正直言って宗教指導者はあんまり表に出るべきではないな

  • 自国の秩序を守ろうとすると、非難されちゃう世の中・・・
    多文化主義も行き過ぎると、文化の破壊でしかないような・・・

  • そもそも、バチカン国とやらは何人の難民を受け入れてるの?
    アメリカもバチカンと同じくらい受け入れれば文句は言えねべ。

  • >>35
    自分の所にはスペースが無いから難民を受け入れなくても良いんだと逃げるのなら、他国に対して難民を受け入れろと言う権利もないよ。

  • 世界中でダブスタ潰しの応酬だな
    インターネットでどんな行動も発言も残るようになって、その場しのぎは許されなくなったからな
    新秩序形成だな

  • 今や教皇といえども進化論は受け入れているらしいからな。
    ダブルスタンダード非難など片腹痛いというところかw

  • >1
    あれは「ゲイを告白したら即日解雇」じゃなくて神に仕える身でありながら神以外のパートナー作ったから解雇なんだよ
    異性愛でもアウト
    神に仕える教会関係者じゃなくて一般信者ならセーフ

  • 築こうとするものはキリスト教徒ではないが
    築いたものはキリスト教徒なんだろう
    汝隣人を愛せ されど異教徒は○せ

  • この人はなんだか「頑張る(カトリック)社長」という感じで
    見ていて面白いし、好感も持てるんだけれど
    ローマ法王になる前から、出生地のアルゼンチンでフォークランドの所属権について
    愛国的な発言をしたり、もともとかなり政治的意識の高い人。
    でもローマ法王の立場でそれをやられると、不必要且つある意味無責任に世界政治を引っ掻き回す事にもなるから、あんまりしないで控えてほしい。

  • ん? 同じラテンアメリカ人でカトリックなあんたが助けてやれば良かろう。

  • 法皇「もう壁を作るのはよせ!そんな愚かなことをするのは俺たちだけで十分なんだ・・・」

  • いや法皇は昔から政治に口出してたろ
    いまさら何言ってんだよ

  • 入国審査は実質イタリアに丸投げって事だろ。
    政治に口出しする宗教は害悪でしかないよな。

  • ヴァチカンも一教区で一家族しか受け入れるつもりないしw
    既に不法移民が一杯のアメリカの大統領候補に文句言うなよ

  • トランプはプロテスタントだろうから、法王上等でしょ。
    ヨハネ・パウロが懺悔したとはいえ、史上最も異端、異教徒を○したのはカトリックだし、
    アメリカ人にとってはブーメランに見えるかもね。

  • ※35
    だからそういう意味じゃないw
    国語の授業じゃないんだから勘弁してくれよw

  • ヴァチカンはあくまで枠を設けての移民難民の受け入れ予定
    さすがにドイツの惨状は法王もご存じだろうしね
    今度はヴァチカンのやり方で上手くいくかどうか、日本人はよーく見ていればいい

  • ※56
    どういう意味なんだよ。
    メキシコ国境に壁作って移民を防ぐのはけしからんて話に
    「壁はお宅の国境にもあるでしょ」とジョークで返してる以外の意味には取れない。
    それ以外の解釈の仕方があるなら教えてくれ。

  • 法王様は壁に引きこもって守りに入らず攻めこんでこそキリスト教徒だと仰っておられる ノーガード戦法の矢吹ジョーこそ聖人

  • こういうところが日本でキリスト教が根付かなかった理由。
    昔から日本人は賢かった。貧しい農民にさえ教義の矛盾を突っ込まれて、宣教師がイエズス会に泣き言の手紙を送っていたらしい。
    多分日本人の感性には、あの独善的な感じが合わないんだろう。

  • ※26
    自分のとこには全然(割合からしても)受け入れてないで他所には受け入れろって言ってるんだから言われて当たり前でしょ
    この件で法王を擁護している人ってなに考えてんのか良く分からん

  • ※35
    >現実問題として難民が住めるようなスペースの無い場所だし
    全くないわけじゃないんだから、相応の数(数百人ぐらい?)だけでも受け入れてればダブスタ扱いはされないでしょ
    そうなってないからおまいうという話になる

  • ※9
    観光客と移民難民では全然意味が違うんですがそれは

  • ※1
    ???
    カトリックならば同性愛の否定は何もおかしくないんだが?
    自然の摂理に反する罪深いものを否定しなければその宗教観はどうなるんだ?
    一体何を言ってるんだ??
    >お勤めの神父さんがゲイを告白したら即日解雇
    当たり前だろ。お膝元でゲイを許容したらもはや誰が言う事を真剣に聞くよ?

  •  お約束なので・・・一言
     この~バカチンガ~・・・・・・♪

  • とりあえず「キリスト教徒」っていうと全部ひとくくりで考えてしまうくらいには日本人は宗教音痴だよな。
    例えば、あらゆる日本人は生活の中に神道の要素が無意識に紛れ込んでるんだけど、それを指して「今の日本人が何を言おうと第二次世界大戦を起こした国粋派と一緒」と言われたら九割九分全滅するじゃん? 訂正したくなるような細かい語弊がいくつかあるのに、それを「何を言っても言い訳にしか聞こえない」と無視されたら馬鹿馬鹿しい理屈だとは思わないか?
    「キリスト教徒は~」って理屈はそれをやってるのと同じなんだよ。

  • 偽善者の造った宗教の矛盾が出てきたな。
    ダブルスタンダードのお隣国がよくゆう「自分がすればロマンス他人がすれば不倫」

  • 法王もトランプもこのコメ欄も全てが矛盾はらんでて恐怖感じる

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)