日本国内で最も売れたPS4ソフトTOP20に関連した画像-01

来週2月22日に2周年を迎えるPlayStation4ですが、週刊ファミ通は「プレイステーション4 2年の歩み」と題して特集を掲載。国内におけるゲームソフト販売本数ランキングTOP20が判明しました。




■日本国内で最も売れたPS4ソフト(~2月7日付データ)
20位『ウォッチドッグス』9万9,323本
19位『コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア』10万2,716本
18位『バトルフィールド ハードライン』11万3,061本
17位『バトルフィールド4』11万3,928本
16位『デスティニー』12万5,900本
15位『龍が如く 極』13万1,205本
14位『龍が如く 維新!』13万4,010本
13位『ファイナルファンタジー零式 HD』14万48本
12位『龍が如く0 誓いの場所』14万6,510本
11位『ウィッチャー3』14万9,337本

10位『メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ』15万5,598本
9位『ドラゴンクエストビルダーズ』17万168本
8位『スターウォーズ バトルフロント』18万7,434本
7位『グランド・セフト・オート5』19万6,795本
6位『フォールアウト4』20万6,712本
5位『ブラッドボーン』20万9,985本
4位『コールオブデューティ ブラックオプス3』31万238本
3位『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』32万7,019本
日本国内で最も売れたPS4ソフトTOP20に関連した画像-02

2位『KNACK(ナック)』40万888本
日本国内で最も売れたPS4ソフトTOP20に関連した画像-03

1位『メタルギアソリッドV ファントムペイン』42万5,971本

日本国内で最も売れたPS4ソフトTOP20に関連した画像-04

文句なしの一位は小島秀夫監督『MGS5 ファントムペイン』!

2位『ナック』はPS4初回限定パックとして同梱されていたこともあり40万本を達成、そのためソフト単体では『DQヒーローズ』が実質2位と言えます。そう考えると、10万本以上の差をつけて『MGS5』がトップに輝いたということは偉業なのかもしれません。
<海外の反応>

ナックが2位とかwwwww

個人的には『ブラッドボーン』が日本で受け入れられてるようで嬉しかったわ。あの万人受けしないようなゲームが5位って何気に凄いよ。

↑だがナックには負けるのであったwwwww

お前ら『ナック』をバカにすんなよな!面白いゲームなんだぞー!

日本だと3DS&Vitaソフト売上が凄いから、それに食われてるんだろうな。個人的には携帯ゲーム機よりも据置機が好きだから、こうやって厳しい戦いであっても、日本のメーカーがPS4ゲームを作り続けてくれてることに感謝したい。

↑だな。日本が据置機市場から消えたらゲームへの興味も薄まると思うわ。


さらにファミ通は、2月7日時点でのPS4国内累計販売台数を235万6,098台と集計。

先週分の2万5,015台と合わせると、14日までの累計売上は238万1,113台に。22日に2歳を迎えるにあたって、残り一週間でどれだけ売上記録を伸ばせるかにも注目が集まっています。


■PS4 月間販売台数の推移
14年02月(32.2万台)発売当日、アンドリュー・ハウス氏も視察
14年12月(12.9万台)PS4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション発売
15年03月(20.4万台)年末商戦の注目作が本体を牽引
15年09月(9万台)『MGS5 ファントムペイン』発売
14年10月(11.8万台)PS4が5000円値下げ
日本国内で最も売れたPS4ソフトTOP20に関連した画像-05
日本国内で最も売れたPS4ソフトTOP20に関連した画像-06

<海外の反応>

ナック入れるのは卑怯だわ。あれデジタル配布されたんだろ?ダウンロードソフトありきなら『マインクラフト』とかも入ってたはずなのに。

『FF零式 HD』がTOP20にあるが、みんなFF15体験版目的だったに違いないwww

つーか、日本人ってJRPGにクレイジーじゃなかったの?

↑どこのメーカーもまだPS3から抜けだせてないんだよ・・。とは言え1位でも100万本いかないか。こりゃ初のミリオンは『FF15』待ちかね?

『FF15』含め、2年目は『ドラクエ11』『ペルソナ5』とかの大型タイトルも投下されるし!日本がどうなるか見ものですなw

ナック可愛いよね。ダイアモンド☆ナックで初スクショ撮ったのはいい思い出。
日本国内で最も売れたPS4ソフトTOP20に関連した画像-07


あわせてユルク読みたい記事

【圧勝】日本のゲーム業界著名人が選ぶ「2015年最強のゲーム」は見事『スプラトゥーン』に決定しました!!
小島秀夫監督を葬ったコナミに大反撃!海外小売店の本気を刮目せよ!!
IMDb選出「世界で最も評価の高いテレビ番組TOP250」が発表!日本アニメの人気やべええええええええ