増田順一氏がE3参加に関連した画像-01

ポケモン20周年を迎え、まもなく最新作発表か!?

ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの作曲家でディレクターとしても知られる増田順一氏が、今年6月に予定されている世界最大級のゲーム見本市「E3 2016」への参加を示唆。これが海外で様々な憶測を呼んでいる。




6月14〜16日にロサンゼルスで開催予定の「E3 2016」。全世界のゲーム娯楽市場の動向を占うイベントとして例年大型アナウンスがされているが、今年は『ポケモン』新作の話が聞けるかもしれない。
増田順一氏がE3参加に関連した画像-02


ポケモン生みの親の1人・増田順一氏が、ポケモンの米子会社「ポケモン・カンパニー・インターナショナル」での業務の一環としてE3参加を仄めかしている。

(「ですコン」のゲストに誘われて)The Pokémon company international と調整してみたけど、E3が近くて行けそうにありません。
<海外の反応>

新しい機種も発売になるし、なんかいつも以上に楽しみだわwwww

『ポケモン』第七世代来い!第七世代はよ!!

第七世代は気が早いだろwwとは言え俺は20周年にあたる2月27日に、何かしら大きな発表があると見ているが・・。

E3にゲームフリークの増田さんだぜ?なんかもっと大きな発表がありそうな気がするわ。

『ポケモンZ』だな!NX専用タイトルとして頼んだ!!

↑『ポケモンZ』も第七世代も3DS向けじゃないかな?だって任天堂はこれまで新型ゲーム機の発売時期にポケモンを出したことってなかったし。
増田順一氏がE3参加に関連した画像-03


過去、増田氏がE3イベントに姿を見せた際は「フェアリー」タイプが初めて明かされることに。今年も参加するとなれば、何かしら未発表のアナウンスが期待できるはずだ。
増田順一氏がE3参加に関連した画像-04


スマホ向け『ポケモンGO』の続報が来るか。はたまた『ポケットモンスターX・Y』のマイナーチェンジ版である『ポケットモンスターZ(仮)』の発表か。それとも想像もつかない驚愕タイトルか・・。

ファンとして首を長くして公式発表を待ちたいところだ。
増田順一氏がE3参加に関連した画像-05

<海外の反応>

E3でスマホゲームだけを語るってのはあり得ないわなwサプライズに期待!

うんーでもポケモン生誕日をかなり盛り上げてきてるからな。27日に『ポケモンZ』をお披露目、E3ではゲーム紹介みたいな感じになりそうな予感。にしても幻のポケモン「マギアナ」も出るのかね?

なにげに嬉しいニュースだったわ。もっとポケモンのゲーム出て欲しいな。

個人的にポケモンはあまり興味ないけど、最新作はMMO(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)で出してもらいたいかな。それを待ってる人も多いと思うし~。

こりゃ誤報だろ。俺は少し日本語読めるが「E3の近くには行けそうにない」って書いてあるやん。期待するだけ無駄だよ。

本当にE3に来るんだろうか?いまいち日本語のニュアンスが分からん・・

これは楽しみ!任天堂もまたあの大ステージでカンファやってくれたらいいんだけどね。

あわせてユルク読みたい記事

『ポケモンGO』で出現するポケモンには特定の地域でしかゲットできない種がいることが確定!これは旅行が楽しくなるなwww
海外騒然!『ポケットモンスター 金・銀』に隠された大人向けのメッセージがヤバイwwwwwwww
『ポケットモンスター』のラブラブカップルが卑猥すぎ!任天堂は確信犯でやってるだろwwwwww