ISIS戦闘員は空爆を避けるためクマさんを丸刈りにしているに関連した画像-01

アメリカのNBCニュースが、今世紀最大の誤報をしでかしたとして話題になっています。

それはISIS戦闘員が一般市民に紛れ込んで空襲を免れているというニュース記事だったのですが、小さな誤植のためにとんでもない誤解や混乱を生む報道になってしまったのです。




NBCニュースのツイートより
空爆を避けるためISIS戦闘員はクマさんを丸刈りに、一般市民宅へと姿をくらます

<海外の反応>

ファッ!?

クマさん丸刈りとかwwwやめたげてwwwww

クマさん丸刈り反対!この真冬にツルッツルのピッカピカとか可哀相でしょおおおおおお
ISIS戦闘員は空爆を避けるためクマさんを丸刈りにしているに関連した画像-02

クマさんに何の恨みがあるのよ!クレイジーだとしか言いようがないわ。本当にISISのむごさってのは限度がないわね!!

誰かPETA(動物愛護団体)に通報してくれええええ

↑PETA会員がISIS戦闘員と取っ組み合いの喧嘩するとこ想像して吹いたwwwww

なんという極悪っぷり!クマさんを丸刈りにするとか、次にあいつら何を考えだすことやら(棒


もちろん「クマさん丸刈り(shaving bears)」は誤植でした。

「ベアー(bears)」ではなく「ビアード(beards)」つまり髭を剃り落とすことでISIS戦闘員は民間人になりすましているということを伝えたかったのですね。4時間後に訂正が入りますが、ツイッターでの反響は広がっていきます。
ISIS戦闘員は空爆を避けるためクマさんを丸刈りにしているに関連した画像-03

<海外の反応>

この報道をみたクマさんの反応。
ISIS戦闘員は空爆を避けるためクマさんを丸刈りにしているに関連した画像-04

つーか、なにげに訂正ツイート出すのに4時間かけんなwww

きっと訂正ツイート書いてるとき、中の人は笑いながら文字を打ってたんでしょうね!これは記憶に残る名ツイートだったと思う。

バカスwwwもうベアーでもビアードでもどっちでもいいわwwww

いや。仮に麻酔を使わずにクマさんを丸刈りにしてるんなら、ISISの問題は勝手に片付いちゃうんじゃね?すげぇ返り討ちにあうだろうし(笑)

↑ひらめいた!ISIS戦闘員にはクマの丸刈りを要請しようぜwwwwww

【朗報】クマさん、丸刈りを回避

あわせてユルク読みたい記事

スウェーデンの政治討論中継でアニメの字幕が流れる事故!首相らが「銀河で一番の砂のお城を作るんだ」と力説する神番組にwwwwww
【悲報】木から落ちたクマ、死ぬほどダサい格好で写真に撮られる
『くまのプーさん』は下半身丸出しで性別も不明、こんなキャラクター子供に良いわけないよね?