小島秀夫監督の名前が『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』劇中で叫ばれていたに関連した画像-01

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では観客の見えないところで様々な声優が活躍、あの壮大な世界観を見事に作り上げていました。その中でも、あるエイリアンがBB-8に向けて放った一言が注目を集めています。

なんとゲームデザイナー小島秀夫監督の名前が劇中で叫ばれていたと言うのです。




■主要声優の台詞一覧(25日付『スター・ウォーズ』公式サイトより)
小島秀夫監督の名前が『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』劇中で叫ばれていたに関連した画像-02

ジャクーの戦い:
赤い目のエイリアンが立ち去るBB-8を見ながら「Kojima」


<海外の反応>

マジじゃねーかwwwコジマ世界に羽ばたくwwwww

なんでこんなシーンで「コジマ」wwwwww

これ覚えてるわ!劇場で見てて「あれ?今コジマって言わなかった?」って思ってたが、どうやら俺の勘違いじゃなかったんだな!!

↑俺も映画館で「ん?」となってたが、本当にコジマだったんだなw

小島監督は『MGS5』完成後にもJ・J・エイブラムス監督に会ってるしね。親交があるからこういうネタを仕込んでてもおかしくないとは思った。

うーん。俺はこの「コジマ」は小島秀夫監督とは関係ないと思うぞ?


本作のサウンドデザイナーであるロバート・スタンブラー氏が声を当てたものですが、動画でも確認できる通り確かに「コジマ」と言っています。


さらに以前、本作に登場するC-3POの左腕にある真っ赤な”義手”が『メタルギアソリッド5』スネークのものと瓜二つだとも話題になっていました。
小島秀夫監督の名前が『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』劇中で叫ばれていたに関連した画像-03


果たしてこれらに関連性はあるのか。そういったことを考えるのも、また本作の楽しみ方の1つなのかもしれませんね。
小島秀夫監督の名前が『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』劇中で叫ばれていたに関連した画像-04

<海外の反応>

人間に理解できないはずのエイリアン語としては「コジマ」ってハッキリ言い過ぎだわなw

ついに小島監督が映画デビューを果たしたということで飛んできました!

いやまぁでもコジマって名前は小島秀夫監督だけじゃないしw

コジマって日本語で「小さな島」だろ?BB-8の形がそれに見えるって言いたかったんじゃないのかね~真相は監督に聞かないと分からないだろうが。

正直、C-3POの赤い腕を観た時は確実に『MGS5』を意識してると思ったけどね。それ含め今回の「コジマ」は絶対監督のことだと思うw

↑Cが目覚めた!wwwwww
小島秀夫監督の名前が『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』劇中で叫ばれていたに関連した画像-05

みなさんは映画館でコジマに気付きましたか?

あわせてユルク読みたい記事

小島秀夫監督の受賞式出席をコナミが拒否→業界関係者や海外メディアも問題視し、世界で本格的なコナミ袋叩き状態に
「小島秀夫監督が一時間の外出許可を与えられ笑顔を見せた」との偽記事が話題に!微妙にマジっぽいから困るwwww
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告編を日本のアニメOP風にしてみた動画が話題に! まるで違和感ないなwwww