セルジオ・カナベーロ博士がサルの頭部移植手術に成功に関連した画像-01

異なる人物の頭部と胴体を手術によってつなぎ合わせる「頭部移植」。人類で初めてこれに挑むイタリアの神経外科医、セルジオ・カナベーロ博士がこのたびサルを使い「頭部移植手術」を実施。

見事「移植に成功した」と主張しており、その成果はまもなく医学論文で発表されるようだ。




サルを使い頭部移植手術を成功させたと、セルジオ・カナベーロ博士。英科学雑誌「ニュー・サイエンティスト」で取り急ぎ成果を発表している。
セルジオ・カナベーロ博士がサルの頭部移植手術に成功に関連した画像-02


中国のハルビン医科大学で行われた「サルの頭部移植手術」では、切り離した頭部と新しい胴体の血管を繋げることに成功。神経損傷などの影響は何も出ておらず、サルは無事に手術を切り抜けたようだ。
セルジオ・カナベーロ博士がサルの頭部移植手術に成功に関連した画像-03


ただ脊髄神経の結合はしていないため、倫理的配慮から手術後20時間だけ生かされた。
セルジオ・カナベーロ博士がサルの頭部移植手術に成功に関連した画像-04

<海外の反応>

>脊髄神経の結合はしていない
アカン・・・

脊髄結合はカナベーロ博士も色々と考えてるんだろうが、今は難しいってことなのかね?よく分からんが、それが一番大事なんじゃね?

ただの実験材料にされただけか・・これは動物が可哀想だな。

いまさら倫理的配慮って、舐めてんのか?

本当病的で狂ってるわ。サルがあまりに不憫で仕方ないな!今すぐプロジェクト中止しろ!

俺はこの博士を擁護するかな!だって結局は誰かがタブーを破るしかないだろ。医学の発展ってそういうもんじゃん。


この手術で手応えを感じたカナベーロ博士、次は「人間の頭部移植手術」に挑む予定だ。
セルジオ・カナベーロ博士がサルの頭部移植手術に成功に関連した画像-05


ボランティアは、全身の筋肉が萎縮する難病に苦しむワレリー・スピリドノフさん(30)。予定では彼の頭部を体から切り離し、脳死状態にあるドナーの健康な体に接合する手術となる。
セルジオ・カナベーロ博士がサルの頭部移植手術に成功に関連した画像-06


カナベーロ博士はこの手術実現に向け、現在Facebook創業者などから出資を募っている。
セルジオ・カナベーロ博士がサルの頭部移植手術に成功に関連した画像-07

<海外の反応>

怖すぎるな。この医師もボランティアの男性も何考えてんだか。

男性も手術をして欲しいと懇願してるんだし、いいと思うけどね?男性にとってはそれしか助かる道がないんだろ・・。

まぁ男性には幸運を祈るよ~。

いやいや、なにこの神様ごっこ。自然に反するでしょ!?

残念だが私は無神論者だwwww

それよりもやっぱり犠牲になったサルが可哀想。だって、何もしてないんだよ?人間のおもちゃにされてどれだけ苦痛だったことか。

先生、脊髄つなげないと首から下は麻痺して動かないょ><

あわせてユルク読みたい記事

『メタルギアソリッド5』のコナミ&小島秀夫監督を起訴へ!?世界初の「頭部移植手術」に挑む伊医師が怒りをあらわに
【海外の反応】九州大学、ついに米捕虜への「生体解剖事件」を公表
動物愛護は偽善だ!ラジオ放送中にウサギを撲殺、皮を剥いで食べたDJに非難殺到