難民の幼女を自分の国に持ち帰ろうとして捕まったロブ・ローリーに関連した画像-01

「難民少女が可哀想だから、自分の国へ持ち帰ろうとした」

移民に同情を寄せた1人の男性の裁判が行われ、世界が関心を寄せています。果たしてこれは重犯罪なのか、それとも特例として恩赦されるべきことなのか。驚くべき判決が言い渡されました。



フランス北部の港町カレーにある「ジャングル」と呼ばれる”悪名高い”難民キャンプでボランティア活動をしていた、英人男性ロブ・ローリーさん(49)。
難民の幼女を自分の国に持ち帰ろうとして捕まったロブ・ローリーに関連した画像-02


現地は想像を超える酷い有様でした。移民たちの目指すイギリスは扉を閉ざし、さらにフランスでは邪魔者扱い。行き場のない人々が、ゴミに埋もれた生活を強いられているのです。
難民の幼女を自分の国に持ち帰ろうとして捕まったロブ・ローリーに関連した画像-03


そんな中、ロブさんはアフガニスタン出身の少女・バハールちゃん(4)に出会います。彼女の親族はすでにイギリスで合法的に暮らしており、父親と二人「ジャングル」に取り残された形になっていました。
難民の幼女を自分の国に持ち帰ろうとして捕まったロブ・ローリーに関連した画像-04


「娘を家族のもとに連れて行って欲しい」そう父親に懇願されたため、ロブさんは密入国を図ります。トラックにバハールちゃんを隠していましたがすぐに発覚。なぜか車内には他にもエリトリア人男性が二人隠れて乗り込んでいたと言います。
難民の幼女を自分の国に持ち帰ろうとして捕まったロブ・ローリーに関連した画像-05

<海外の反応>

謎のエリトリア人登場で吹いたwwwなにもかも胡散臭すぎだろwwww

ちょっと待て、野郎が2人もトラックに乗ってて気付かないってどういう状況だ?こいつ本当は運び屋なんじゃないの?

あー他のバカも真似しだすぞこれー。

ロブさんは家庭持ちだってよ、こいつはバカか?自分の家族を”犠牲”にしてまでイギリス入りを手伝ってやることなくね?あとエリトリア人って何者だよwwwww

お前ら何なの?これは正しい行為をしただろ!思いやりがある人は子供を見捨てるような真似はできねーんだよ!!

俺もロブさんに共感するわ。可哀想な女の子を放っておくとか、お前ら悪魔かよ!


ロブさんはすぐに逮捕されてしまいましたが、「恩赦を願いたい」と裁判所に訴え。バハールちゃんや彼女の父親もロブさんを救うために記者会見を開くなど、大きなニュースとして扱われていました。
難民の幼女を自分の国に持ち帰ろうとして捕まったロブ・ローリーに関連した画像-06


注目の判決ですが、実刑免除に!判決を聴くやいなや涙を流したロブさん。この驚きの判決に法廷内は大きな拍手喝采で包まれたと言います。
難民の幼女を自分の国に持ち帰ろうとして捕まったロブ・ローリーに関連した画像-07


「フランスの司法は今日、世界に向けて1つのメッセージを発信したと思います。心から他人を助けたいと思う気持ちがあれば、負けることはないのです」と法廷後、メディアの取材で喜びを語ったロブさん。
難民の幼女を自分の国に持ち帰ろうとして捕まったロブ・ローリーに関連した画像-08


難民問題についてまた1つ考えさせられる出来事となったのは間違いないでしょう。
難民の幼女を自分の国に持ち帰ろうとして捕まったロブ・ローリーに関連した画像-09

<海外の反応>

普通にロブさんはいい人だし、同情心のある人なんだと思うよ?刑務所は悪い人たちが閉じ込められるべき場所だし、子供を助けようとして有罪になるってのはおかしい話だよね。

法律的にはアウトなんだろうが、十分恩赦されて当然の動機だよな。これで実刑判決とかだったら、それを言っちゃう司法の方に問題があると思う。

いやいや、血の繋がりもない男が幼女を国外に連れ出していいわけないだろ!?

そもそもなぜここの移民たちはイギリスにこだわるのか。フランスでビザもらって安全な暮らしを送ればいいのに。子供がいるなら尚更だろ?

こんなこと許しだしたら不法移民だらけになっぞ・・

ちなみに執行猶予付きの罰金、約13万円で済んだそうです。

あわせてユルク読みたい記事

TVタレント「仏テロは移民を受け入れた馬鹿のせい。国や大切な人を守ることより人種差別をしないことの方が正義なの?」
【天才】大富豪「難民のために島を買ったげるから、そこで新しい国家を作ればいいじゃん!」
【悲報】難民に困り果てた欧州人、冬を擬人化した「ウィンターちゃん」を崇拝しだすwwwwww