SMAP解散に関連した画像-01

SMAPが解散へー

国民的人気グループSMAPの中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所から独立することに。事実上の解散となる報道は今や海外にまで流れており、各所で大きく報道されています。




SMAP分裂の原因は、芸能事務所の”派閥争い”に端を発するとの話が出ています。
SMAP解散に関連した画像-02


SMAPを手塩にかけて育て上げてきた飯島三智マネージャーが、事務所と対立したため退職。木村拓哉氏をのぞくメンバーは彼女についていくため、ジャニーズから独立を考えているようです。
SMAP解散に関連した画像-03


ジャニーズ事務所はこの一連の報道に対し「協議・交渉がなされている事実は存します」とコメント。今後の進展が見守られている状態にあります。
SMAP解散に関連した画像-04

<海外の反応>

私が日本にいる時、SMAPのなかでも特に、キムタクがTVドラマに出ていたのを観てたな。曲で覚えているのは『はだかの王様』。草なぎさんが文字通り”裸の王様”になった、ってニュースがあったんだよねw

俺も30年前に訪日したが、その頃からSMAPは日本で人気だったな〜。

音楽的才能があるのは木村だけじゃないの?彼中心でまわってるグループだと思ってたが。

ここまで大きく報道されたってことは、ほぼ真実なんだろうな。いつ解散するのかね?

「ファンキー・モンキー・ベイビーズ」がいる限り、別にSMAPが解散しようがどうでもいいけどね!→Wiki「2年前に解散」→ふざけんなあああああああ


各海外メディアは以下のように伝えています。


英メディアBBC:
SMAP解散間近との噂が広く報道され日本に衝撃が走っている。今でこそKpopがアジアで脚光を浴びているが、SMAPやその他のJpopグループがアジアでのボーイ・バンド人気の火付け役だった。芸能事務所は「交渉中」とのコメントを出しているが、分裂は日本に非常に大きなショックを与えるはずだ。


仏メディアFrance24:
SMAP解散、との報道に日本の音楽ファンは動揺を隠せない。30年にも渡り音楽業界のトップに君臨、アジアでも広くファンを獲得していたが、いま終わりを告げようとしている。週刊新潮によると、SMAPの年間売上高は250億円にものぼるという。


英紙ザ・ガーディアン:
衝撃的なSMAP解散は、日本の音楽シーンに大きな穴を開けることになりそうだ。「SMAPは全員がテレビで同じものを観て育った、今日のように市場が細分化されていない時代のグループです。その意味で、もうSMAPのような(誰しもが知るような)グループは出てこないでしょう」米音楽誌ビルボードの元編集長スティーブ・マクリュア氏は語っている。
SMAP解散に関連した画像-05

<海外の反応>

僕は10年間JPOP産業で働いてたことがあるけど、SMAPのコンサートが一番だったな。世界に通用するレベルのエンタメを魅せつけられた感じ。歌唱力はそこまでないけど、ショー自体が凄く良かったんだよね。

うーん、正直どうでもいいかな。なんでBBCはこんな噂話を報道するのか。

ガーディアンまでニュース扱いだもんなwwwww

↑日本に少しでも興味があったり関心を寄せている外国人にとって、SMAP解散が日本人にもたらす衝撃の大きさは報道に値するって判断があったんでしょ。ワールドニュースとして扱われてもおかしくないと思うけど?

日本人にとっては、デヴィッド・ボウイの訃報よりもSMAP解散の方が関心度が高いんだろうね。

つーか、ボーイ・バンドって年でもないだろw

マジで解散しちゃうの?なんか寂しくなるな・・

あわせてユルク読みたい記事

外国人記者「JPOPが海外で買いにくいのは大手芸能事務所のせい。日本は海外展開に慎重すぎる」
北米YouTubeで「初音ミク」や「歌ってみた」の動画が完全ブロック!日本のサブカルチャー死亡待ったなし!?
北欧がついに壊れた!ヤギに「クリスマスソング」を歌わせたアルバムが大好評!雰囲気ぶち壊しでうるせえwwwwwww