BLINQに関連した画像-01

ウェブアプリ「BlinQ」がサービス開始し、話題になっています。

これはチューリッヒ大学が開発を進める最新の人工知能(AI)を使ったもので、アップロードした顔写真からその人の年齢や性別、さらには魅力までをも判定してくれるというもの。実際にその精度を確かめてみましょう!




こちらがトップページ:https://faces.ethz.ch/
BLINQに関連した画像-02


使い方はとてもシンプルで、手元の画像をアップロードするだけ!まだ公開されたばかりのサービスなので、以下簡単に使い方をご紹介します。


■人工知能で容姿を判定
・下にある「UPLOAD YOUR OWN」ボタンを押します
BLINQに関連した画像-03


・すると画像選択が可能になるので、好きな画像をアップしてみましょう
BLINQに関連した画像-04


・判定Godlike(神)!テイラー・スウィフト様はやっぱり女神やったんや!!
BLINQに関連した画像-05


・ちなみに魅力は、右に行くほど高くなるようです
BLINQに関連した画像-06

<海外の反応>

これは面白い。知り合いの写真を無断で判定しまくったるわ!

おい、アドルフ・ヒトラーの顔写真をアップしたら「神」になったぞw!

テントに負けたああああああwwww
BLINQに関連した画像-07

テントが魅力的とか、よく出来たアルゴリズムだな。ロープにきつく縛りつけられて、雨のせいで全身が濡れ濡れ・・狭い入り口だけど、そこは閉じるんじゃないよ?僕がゆっくりと広げてあげるからね・・・

精度もガバガバじゃねーか!!(笑)

「神」を確認!なぜかBBAのアゴwwwwwww
BLINQに関連した画像-08


さらに多くのアニメやゲームの登場キャラが容姿判定されていたので、そちらも気になったものをピックアップしてみます。

ウッディ(26歳男性):素敵
BLINQに関連した画像-09


クラウド(25歳女性):魅力的
BLINQに関連した画像-10


ベヨネッタ(25歳女性):うーん..
BLINQに関連した画像-11


スネーク(39歳男性):とても魅力的
BLINQに関連した画像-12


アメリカ版ロックマン(39歳男性):魅力的
BLINQに関連した画像-13


サイタマ(29歳男性):OK
BLINQに関連した画像-14

<海外の反応>

ワンパンマンの「OK」にやられたwwwww

↑俺もそこで吹いたwサイタマは29歳だったんだな〜!

イエス・キリストが「神」にならないことに驚きwww
BLINQに関連した画像-15

何度かやってみた結論を書くね。年齢は実際よりもいくつか若い感じで測定してくれるけど、魅力は決まって「うーん..」だった。このシステムはダメだね。ママにはハンサムだって言われてるのに!

このアルゴリズム信用ならねぇわ・・この怪物のどこに魅力があんだよ!!
BLINQに関連した画像-16

神はなかなか出ませんね・・ま、管理人は神を超えた何かだったけどね

あわせてユルク読みたい記事

あなたの顔は何歳?写真に写った人物の年齢を当ててくれるサイト「How-Old.net」が面白い!!
スウェーデンのイケメン天気予報士、着ているセーターが残念すぎると話題にwwwwww
英紙:イケメンゴリラ「シャバーニ」に日本人女性が夢中wwwwwww