イブはアダムの肋骨ではなく、陰茎骨から創られたに関連した画像-01

「イブはアダムの肋骨ではなく、陰茎骨から創られた」

宗教学者・Ziony Zevit氏の発表した説がキリスト教徒を激怒させている。通説ではアダムの「肋骨」からイブは創造されたと言われているが、「ペニスの骨」と捉えると様々なことに辻褄が合ったのだ。




哺乳類のオスのほとんどがペニスを固くするための骨(陰茎骨)を持っているが、人間は例外的にこれがない。
イブはアダムの肋骨ではなく、陰茎骨から創られたに関連した画像-02


アメリカン・ジューイッシュ大学の特別栄誉教授・Ziony Zevit氏によると、人類最初の女性であるイブを創るため、アダムの陰茎骨が使われた可能性があると指摘している。
イブはアダムの肋骨ではなく、陰茎骨から創られたに関連した画像-03


旧約聖書には神は”tsela”からイブを創ったとあり、このヘブライ語は「肋骨」を意味すると考えられてきた。しかし「陰茎骨」と考えると、人間の陰茎に骨がないこと、また肋骨が男女同数であることに説明がつく。
イブはアダムの肋骨ではなく、陰茎骨から創られたに関連した画像-04

<海外の反応>

これでお前ら、ちょっと知的な言い訳ができるね!「あのな、神に取られてなければ俺のここはもっと大きかったんだぞ?俺に創ってもらった分際でギャーギャー文句言うなよ!感謝しやがれってんだ」

↑天才あらわるwwwww

コメ欄を読むためだけに来ましたwww

陰茎骨ねぇ~まぁ「肋骨から創られた」よりは論理的かな?

進化論「お、おう」

で、なんでアダムとイブの絵には必ずといっていいほどヘソがあるんだw?


しかしイスラエル紙ハアレツはこの説に反論。

創世記2:21には「アダムの”tsela”の一本を取り」とあることから、元々複数備わったものであるはずだ。また”tsela”は今でも「肋骨」の意味で使われている、と異議を唱えている。
イブはアダムの肋骨ではなく、陰茎骨から創られたに関連した画像-05


多くのキリスト教徒もまた「聖書とはかけ離れたもの」「真実から目を背けさせる」「ゴシップ同然の取るに足りないタワゴト」だと強く非難を浴びせかけている。
イブはアダムの肋骨ではなく、陰茎骨から創られたに関連した画像-06

<海外の反応>

あれ?でも、生物学では女性がテンプレートだったはずだが?胎児はもともと子宮の中では女性で、その後に男性もしくは女性の特徴を備えていくと習った気が・・。

神以外には誰も真実なんて分からないことですし、書かれていることをそのまま受け入れてはどうでしょうかね?

面倒くせえwwもう宗教はフィクションで片付けろよwwww

本当それ。人を救うために生み出されたはずの宗教なのに、なに対立しちゃってんの?結局争いの元はすべて宗教じゃん。ばっかじゃないの?

宗教に騙されやすい人がなんでそうなのかをまざまざと見せつけられるような対立ですね、これは。

21世紀にもなって、なんで知的生命体がこんなタワゴトで争ってるのか・・。

肋骨でも陰茎骨でもどっちでもいいじゃん、は禁句な!

あわせてユルク読みたい記事

日本の新聞がキリスト教派を擬人化!外国人、堪らず「ピューリたん」に萌えあがるwwwwww
「ポケモンは子供をゲイにする!」米キリスト教会がまさかの主張wwww
【全人類騒然】BBCが神番組を放送!仏陀やキリストは別の惑星から来たエイリアンらしいぞwwwwwwww