オタクはナルシストに関連した画像-01

アニメやコスプレ、ゲームなどを趣味にしている人は特に要注意です!最近の研究によると、オタク度の高い人ほど、自己に陶酔してしまう「ナルシズム」レベルが高いことが明らかになりました。




米名門・ジョージア大学の科学者チームが、『スター・ウォーズ』やコスプレ、ゲームなどの”オタク文化”に傾向する人々を対象に性格診断を実施。
オタクはナルシストに関連した画像-02


自身をオタクだと認識した上でその文化に深く関わっている人ほど、ナルシスト度が高いことが判ったのです。本研究を先導するジェシカ・マケインさんは、実際このようにコメントしています。
オタクはナルシストに関連した画像-03


「オタク文化とは、日本のアニメやSF、テレビゲームといった(一般には)あまり知られていないメディアに熱狂する人たちのサブカルチャーを指します。オタク向けのメディアは特にナルシストたちの目を引くことが、我々の研究で明らかになりました
オタクはナルシストに関連した画像-04

<海外の反応>

普通に会話して話が噛み合わない奴に関してはその通りだと思うwww

私が知ってるオタクはそうだわww全員ナルシストですwwww

ふざけんな!なんの関係もねーだろうが!!

顔真っ赤になんなよww反応せざるを得ないのか?ナルシストだからwwwww

誰でもなにかしらオタクなんじゃないの?それは車でもいいし、小説や自然なんかでもいい。なんのオタクであれ、それは他人との繋がりや自分の居場所探しの一環みたいなものだからね!健康的で良いことだと思うよ!

でも、ナルシズムって精神障害だろ。自分だけが大切で他はどうでもいいみたいな。


オタク文化はこれまで主に社会に溶け込めない少数の人たちが楽しむものでしたが、『スター・ウォーズ』の大成功や、海外ドラマ『ビッグバン』のヒット、コミックの映画化など、一般大衆にも訴求力のあるコンテンツであることが証明されてきています。
オタクはナルシストに関連した画像-05


ニューヨークで開催された『NYコミコン』には昨年13万人を超える来場者が集まるなど、オタク文化は「ますます主流になってきている」とマケインさん。
オタクはナルシストに関連した画像-06


オタク文化がナルシズムを育むのか、それとも単にナルシストを寄せ付けやすいだけなのか。今後の調査に注目が集まっています。
オタクはナルシストに関連した画像-07

<海外の反応>

長年オタクと仕事をしてきたけど、ここに書いてあることは真っ赤なウソだよ。

まぁ、ナルシストってのは違うと思う。内向的な部分とかシャイな自分を隠すために、オタクはわざと”別の自我”を出してるって方が近いかと。

ただ彼らは好きなことしてるだけじゃないの?

頼むからオタクをディスってくれるなよ・・オタク文化は一般人に汚されてないからこそ良いんだぜ?だってあいつらの文化なんか馬鹿らしくてつまんないんだもん。

↑あなたのコメント、研究結果の通りじゃないですか!ね、ナルシストさん!

オタクは何か世の中を斜めからみて優越感に浸ってる、ってのは間違いじゃないと思うw

個人的にナルシストな人は大好きだな。自分の意見とかちゃんと主張する人が多いしね

あわせてユルク読みたい記事

【悲報】美少女アニメの素晴らしさを語るクリスマス特番がアメリカで放送され、全米が凍りつくwwwwww
【空耳】日本のアニソンを外国人が聞くと、こう聞こえてしまうらしい!意味がカオスすぎんだろwwwwwww
海外発「痛すぎるアニメファン」を描いた短編アニメが爆誕!外国のアニオタが本格的に終わってたwwwwwww