外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」に関連した画像-01

北米最大規模のアニメ紹介サイトAnime News Networkが、2015年の年間ベストアニメを発表。「2015年に放送されたTVアニメ」を対象に集計された読者投票では、あのアニメが支持率なんと48%を獲得!

他を寄せ付けない脅威の1位を叩き出していました。




■海外読者が選ぶベストアニメ2015
10位『Charlotte(シャーロット)』(9.3%)
9位『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(10.9%)
8位『暗殺教室』(10.9%)
7位『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続[2期]』(10.9%)
6位『血界戦線』(13.0%)
5位『食戟のソーマ』(13.1%)
4位『Fate/stay night: UNLITED BLADE WORKS[2期]』(13.8%)

3位『ノラガミ ARAGOTO』(15.6%)
外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」に関連した画像-02

2位『デス・パレード』(17.9%)
外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」に関連した画像-03

1位『ワンパンマン』(47.6%)
外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」に関連した画像-04

<海外の反応>

なにこの『ワンパンマン』無双ww1位と2位以下の差がヤバすぎだろwwww

栄えある1位に選ばれたサイタマ氏
外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」に関連した画像-05

『シャーロット』が10位とか評価高すぎ!あのエンディングはねーよ!

コアなアニメファンってわけでもないけど、『ユリ熊嵐』は私の中でも1位だったかな。色んな意味で『輪るピングドラム 』から進化してたし、何よりも世界観が素晴らしかったー!

↑俺はあれみてイライラするんだがwww

アメリカじゃあまり人気ないけど、『銀魂』が入ってるのが個人的に嬉しかったwもっと多くの人に見てもらいたい作品だもん!


『ワンパンマン』は、映画データベースIMDbが選出する「世界で最も評価の高いテレビ番組TOP250」でも17位にランキング。外国人に絶大な人気を誇る『カウボーイビバップ』や『鋼の錬金術師』『デスノート』などを抑えての評価でした。

また、業界人は次の作品をベストに選出しています。


■海外業界人が選ぶベストアニメ2015
4位『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
4位『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続[2期]』
4位『銀魂゜[3期]』
3位『デス・パレード』

1位『がっこうぐらし!』
外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」に関連した画像-06

1位『ユリ熊嵐』
外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」に関連した画像-07

<海外の反応>

本当、北米アニメファンの間での『ワンパンマン』人気が異常すぎ。好きな人には申し訳ないが、あれこそ過大評価だと思うわ。

↑まぁ長身のクリリンだもんなww支持率50%ってどんだけ好かれてるんだwwww
外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」に関連した画像-08

『ワンパンマン』は商業的にも成功だったろ?日本での評価は知らんが、2期あるよね?

うんーにしても『Fate/stay night: UBW』が4位は納得できねぇ。あれが好きなファンはコンテンツのクオリティとか気にならないのか?ビジュアルの格好良さしかない作品なのに。

『デス・パレード』って・・あれ好きな人多いんだ・・

以上、業界人11名&読者18,213名の投票結果です。みなさんのお気に入りはありましたか?

あわせてユルク読みたい記事

IMDb選出「世界で最も評価の高いテレビ番組TOP250」が発表!日本アニメの人気やべええええええええ
アニメ『シャーロット』後半の駆け足っぷりに外国人困惑!まさにこのシーンが視聴者の戸惑いをあらわしてるよなwwww
アニメ『妖怪ウォッチ』が海外進出するも、ビキニ表現が規制される由々しき事態に!外国人お通夜状態である・・