イケメンは出世が難しいに関連した画像-01

「イケメンすぎて出世できない・・」

ビジネスの世界においては外観や容姿などが重視される風潮があるが、男性にとってはマイナスに働くことがあると米英大学の研究で判った。上司はイケメン部下を常に脅威として見るため、顔面偏差値の高い男性は同僚と比べて出世しにくいのだという。




米メリーランド大学と英UCLが共同で「職場環境と出世」の関係を調べる実験を行った。
イケメンは出世が難しいに関連した画像-02


すると、男性が他の男性を雇い入れる際は彼のイケメン度合いが判断材料となることが判ったのだ。残念なことに、イケメンの部下は顔が良いという理由だけで上司に”脅威”として見られる傾向が強いという。
イケメンは出世が難しいに関連した画像-03


そのため、平凡な容姿をした同僚と比べ、イケメンは自分の実力や才能を発揮できる業務につかせてもらえないことが多くなるようだ。
イケメンは出世が難しいに関連した画像-04

<海外の反応>

イケメンに生まれた自分が許せねぇ・・今頃俺はCEOになってたはずなのに・・・!

なぜ俺が首相でないのかは理解したwwww

まんま俺だわ!自信過剰だって笑われたって構うものか、これ読んで少し気が楽になったぜ!

確かに社長さんでイケメンって超少ないもんね・・。

別に自慢する気はないけど、俺は背も高いし見た目も良い。そんな俺が言うんだから間違いないね、この記事は完全に正しいわ!いつもチビのクソ上司やら同僚が俺の足を引っ張ってたし。

でも営業職にはイケメンを採用した方がいい、って会社的には思うんじゃない?他はわからないけど、お客さん相手の仕事に関してはイケメンは有利だと思う。


去年には俳優ロブ・ロウさんも「イケメンすぎるせいで出世が難しい」と悲痛な苦しみを訴え話題になっていたが、それが証明される結果になったと言えよう。
イケメンは出世が難しいに関連した画像-05


一方、女性にはこれが当てはまらないことも判った。男性とは違い「美人だからキャリアップが難しくなる」ということはなかったのだ。
イケメンは出世が難しいに関連した画像-06

<海外の反応>

【朗報】俺氏、無職の理由を知る

イケメンや美人の方が出世するって良く言われるけど、職場ではそういう容姿が整った人のほうが攻撃の対象になりやすいもんね。嫉妬のせいで。だからこの記事は正しいと思うよ。

いや、個人的にはイケメンのが出世すると思ってたが違ったのか?

これイケメンへの罰なのかもね。みんな男の娘になってみればどうかしら?

お前ら、この記事を上司に提出して出世要求しようぜwwww

心当たりある人多すぎワロタwww

あわせてユルク読みたい記事

英紙:イケメンゴリラ「シャバーニ」に日本人女性が夢中wwwwwww
花売りから全てのバラを購入した男性が驚きの提案!イケメンが嫉妬するレベルに格好いいわwww
スウェーデンのイケメン天気予報士、着ているセーターが残念すぎると話題にwwwwww