シン・ゴジラに関連した画像-01

庵野秀明氏が総監督を務めた、ゴジラ最新作『シン・ゴジラ』。

このたび特報映像と最新ビジュアルが解禁となりましたが、その初代ゴジラを彷彿させる身の毛もよだつ恐ろしいデザインに、外国人も震え上がっています。




こちらが「シン・ゴジラ」
シン・ゴジラに関連した画像-02

<海外の反応>

怖すぎワロタwwむしろ観たくないレベルwww

このデザインはやべぇ!前のハリウッド版ゴジラなんかひと噛みで殺せそうな威圧感があるよな・・この剥き出しの歯は誰が何と言おうとヤバイよ・・・

日本特有の「暗さ」とか「狂い」が感じられますなぁ。

え、お前らこれがいいの?瞳はプラスチックみたいで安っぽいし、歯も細すぎ。なんかの病気みたいに見えるんだが。

↑クレイジーな感じが出て私は好きかな。実際に何か考えてるみたいにも見えますし!

ハリウッド版のは洗練されてたけど、こっちのゴジラは単純に怖い。ハリウッドと違って、格好良さを捨てた部分は評価したい。
シン・ゴジラに関連した画像-03


デザイナーの前田真宏氏は「日本人だけが作ることのできる、ゴジラに込められた精神性や想いをデザインに落としこんだ」と語っており、強いこだわりが伺える本作のゴジラ。海外サイトはこう伝えています。
シン・ゴジラに関連した画像-04

映画情報サイトCHUD:
ジーザス!このゴジラは異常なほど気味が悪い。恐ろしさでは他のゴジラのを遥かに凌ぐほどだ

テクノロジーニュースTech Times:
初代ゴジラを彷彿とさせるデザインだが、ギザギザした歯や小さな目、肌の質感は全て新しく身の毛もよだつ出来だ

ホラー映画専門サイトDread Central:
ゴジラといえばこれまで可愛らしいものや怒ったものなど、様々なデザインがあった。しかし今回のゴジラほど恐怖を感じさせるものはない。大変気に入った!この狂ったデザインを巨大スクリーンで観たいものである

<海外の反応>

マジで目がヤバイな、こいつ。覚せい剤でもやってる顔してるわw

アニメ目にしてみた。
シン・ゴジラに関連した画像-05

↑いいね。そういえば白目のゴジラもいたよなーかなり怖かった印象あるわ。

勝手に目を大きくすんなw逆にこの小さく無機質な目だからこそ良いんじゃないか。不気味だしクレイジーさが伝わる意味でもね!

特報みたがパニック映画は嫌だなーやっぱ強敵と戦うとこが観たい。

だな。「あるカメラの映像が見つかったー」みたいなモキュメンタリー風はやめて欲しいわ。カメラ揺れすぎだと気持ち悪くなるし。初代ゴジラみたくホラー感を出してくれ。

本気で怖いね、これ。ハリウッドなんか意識せずのびのび日本流を貫いてくれそう!

庵野秀明×樋口真嗣のゴジラ!『シン・ゴジラ』特報(約30秒)

あわせてユルク読みたい記事

渡辺謙『ゴジラ』の発音が海外で総スカン!「英語下手くそなの?ハリウッド映画なのに日本語発音とか俳優失格だからwwwwww」
ハリウッド版『Godzilla ゴジラ』の映画用ポスターがただの子供の落書きでクソワロタwwwww
英紙が捏造か?「福島原発近海でバケモノのような巨大魚が釣れた!原発事故が地元の魚に影響を及ぼしてる!」