今年2015の京都の紅葉はガッカリに関連した画像-01

こんにちはーいつも読んでいただいてありがとうございます。管理人のRoyです。すみません。本記事はニュースでも何でもない、ただの日記です!



ちょっと聞いてくださいよー。

赤く染まった紅葉をみるため、京都いるんですけど今年の色づきは最悪。せっかく遠方からはるばる来たのにひどくないですかー?

ちょっと見てください。iPhoneで撮影した祇王寺です。
今年2015の京都の紅葉はガッカリに関連した画像-02


一瞬「美しい」って思うじゃないですか?

そこが腹立たしいんですよ。これ実はカラー調整してるんです。

今やワンクリックでレタッチしてくれるから便利なんですが、ネットやガイドブックではそんな捏造写真で溢れかえっています。これ見たら少し京都まで足を伸ばしたくなりますよね?


でも実際はどんな感じかというと、これ(元画像)。
今年2015の京都の紅葉はガッカリに関連した画像-03


ここ数年はこんな小細工が必要ないほど真っ赤で生き生きとした紅葉を見せてくれていたのに、今年はこれですよ?なんかまだ落ちてない葉も全体的に色づきが悪く、ところどころに葉焼けも。

例年の紅葉と今年の紅葉、カラー調整なしの写真で比べてみましょう。


2009年(上)vs2015年(下)の「見頃」に撮影
今年2015の京都の紅葉はガッカリに関連した画像-04


明らかにハゲ散らかしてて紅葉どころじゃありません。

いや、それだけなら別にいいですよ?

なぜ京都観光協会やガイドブックは「今年はクソです」と本音を言わずに、鮮やかな紅葉ポスターをあちこちに掲示してるんだと。なぜインスタ民は画像を捏造して、さも今年の紅葉が例年通りの美しさを保ってるように見せかけるのかと。


金やイイネのために、遠方からわざわざくる来訪者を騙して何が楽しいんだ?ああん?


ふざけんのもいい加減にしろ!

てか、お前ら京都ブランドにあぐらかきすぎだわ。どうせ感動するような紅葉が今年なくても、京都だし他の魅力でカバーできるとか甘ったるいこと考えてるんだろ?甘すぎてアリすらも糖尿病でくたばるクソっぷりだわ。

京都がそんなすごいか?


紅葉ガッカリの京都なんか、ただ自然と調和した美しい寺社があるだけの街だろーが!


ただ人々が温かく親切で、


ご飯が死ぬほど旨くて、


一挙一動のおもてなしに心がこもって・・


ただ日本に生まれた喜びを感じられるだけのクソッタレな都市だろ!!


2012年(上)vs2015年(下)の「見頃」に撮影
今年2015の京都の紅葉はガッカリに関連した画像-05


”盛った”紅葉写真で京都行きたい欲を煽るとか卑怯すぎる。違うか?何ヶ月も前から馬鹿高いホテルを予約したこっちの身になって考えてもみろよ。

大好きな京都に「おいでやす」言われてみ?


そんなの問答無用でカネ出して行くに決まってるだろ!しかもこれが毎年だぞ!?


そこまで私を手玉に取って何が楽しいんだ、こんちくしょうが!!!

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!