『デッドオアアライブ エクストリーム3』を巡り海外大炎上に関連した画像-01

艶めかしい美少女たちとビーチバレーや尻相撲が楽しめる健全ゲーム『デッドオアアライブ エクストリーム3』の発売が北米・欧州地域では本作見送られることに。コーエーテクモゲームスはなぜそのような判断を下したのか。

同社の釈然としない説明は海外ファンを苛立たせ、炎上騒ぎになってます。




最新3Dで描かれたセクシーな美少女たちのバカンスを見て楽しむ『デッドオアアライブ エクストリーム3』。きめ細やかな肌の質感や、ダイナミックに揺れ動く胸やお尻の表現が大きな見所となっています。
『デッドオアアライブ エクストリーム3』を巡り海外大炎上に関連した画像-02


本作はアジア圏のみの発売で、「西洋向けのリリースはない」と公式は言及。そこで触れられた理由が炎上の火種となってしまったのです。

コーエーテクモ:
『DOAX3』西洋向けリリースはありません、また将来的に予定変更もありません
『デッドオアアライブ エクストリーム3』を巡り海外大炎上に関連した画像-03


コーエーテクモ:
ゲームの中で女性をどのように扱うべきか、ゲーム業界で様々な問題が起きているのはご存知でしょうか?この場ではそれらについて触れたくありませんが、(発売見送りの)決定まで1~2年は検討していました
『デッドオアアライブ エクストリーム3』を巡り海外大炎上に関連した画像-04

<この記事への反応>

ふざけんな!ネット民のクソどものせいで大好きなゲームが出なくなったじゃねーか!!

嘘だろ・・発売してくれよー。

マジでブチ切れたわ。水着がセクシーすぎるだ?胸やお尻の揺れをリアルに再現したら性差別だ?政治的な正しさ(PC)を身にまとって男女平等を実現して、さぞや嬉しいことだろうな!お前らはその辺で野垂れ死んでろや!

ああいう批判があるから発売見送りとか、そりゃ悪手だろ。

なるほど。コーエーテクモはファンよりも少数派の声を大切にするわけですね。あんたらがしてることは直面すべき問題から逃げてるだけだろ。ただただ恥ずかしいわ。

成人指定のダウンロード専用タイトルでもいいから発売して欲しい。3DSでは『閃乱カグラ -少女達の真影-』も西洋向けに出たんだよ?あの任天堂だよ?


ご覧いただけるように、多くの海外ファンは「性差別だ」と声高に叫ぶ一部のフェミニストやSJW(インターネット上で社会正義の名の下に口舌の刃を振り回す人たち)が理由だと解釈。さらにこの炎上を知ってか知らずか、小売店Play-Asiaは以下のツイートを投稿。火に油を注いでいます。

プレイアジア:
『DOAX3』は、馬鹿なSJWのせいで北米リリースはありません。しかし当店では英語で楽しめるアジア版を販売しています!
『デッドオアアライブ エクストリーム3』を巡り海外大炎上に関連した画像-05


プレイアジア:
『DOAX3』があまりにもセクシスト(性差別的)ですって?あまりにもセクシーの間違いでしょ?
『デッドオアアライブ エクストリーム3』を巡り海外大炎上に関連した画像-06

<この記事への反応>

【速報】コーエーテクモ、海外に屈する

あまりにも政治的に正しくあろうとする北米の現状は異常だと思う。

フェミナチやSJWは”平等”を求めてるのかもしれんが、それと同時に”不平等”を求めてる声も忘れてほしくない。

フェミニストとして言わしてもらうけど、これはSJWが原因でしょ。実際に私としてはこのゲームなんか「どうでもいい」って立場だし。そもそもこれはファンサービス目的のバカゲーなんでしょ。それは買う人も分かってるし、売る人も分かってる。バカゲーにPC求めてどうすんのよ・・

それよりプレアジが「馬鹿なSJW」って言ってるのに驚いた。こいつらからは二度と買わねー

このゲームもPCも一切興味ない立場で一言いいたいんだが。お前ら誰と闘ってるんだ?性差別が原因でゲームが発売されなくなったとか、すべてお前らの妄想じゃねーの?

海外ではこれと戦えないメーカーは死んでいく運命なのかな

あわせてユルク読みたい記事

アニメ『妖怪ウォッチ』が海外進出するも、ビキニ表現が規制される由々しき事態に!外国人お通夜状態である・・
穴を探して自動挿入する触手ロボが登場!米企業がこんなになったのは日本のせいだ、と分析し出す外国人wwwww
【悲報】インドネシアが萌えている!国のネット規制ソフトが「萌え擬人化」される深刻な事態にwwwww