パリ襲撃で一命を取りとめた男性、アメリカ同時多発テロの生存者に関連した画像-01

パリ同時多発テロで最も多くの犠牲者を出したバタクラン劇場。

ここでテロリストに撃たれたアメリカ人男性がいたのですが、実は彼、9・11(アメリカ同時多発テロ)の生存者だったことが判明。今回もかろうじて一命を取り留めましたが、今世紀一番”ついてない”、いやむしろ”強運”の男?として注目を集めています。




バタクラン劇場で足を撃たれたマシューさん(36)、死んだふりをして助かりました。
パリ襲撃で一命を取りとめた男性、アメリカ同時多発テロの生存者に関連した画像-02


襲撃犯が銃をリロードするたびに出口を求めて「少しずつ動いた」とマシューさん。何とか自力で外まで這い出ると、たまたま現場に居合わせた仏紙ルモンドの記者に救出されます。
パリ襲撃で一命を取りとめた男性、アメリカ同時多発テロの生存者に関連した画像-03


このマシューさん。幸か不幸か、アメリカ同時多発テロ事件でも難を逃れた生存者だったのです。
パリ襲撃で一命を取りとめた男性、アメリカ同時多発テロの生存者に関連した画像-04
写真はマシューさんを救った記者Daniel Psenny氏

<海外の反応>

ずっと考えてるんだが、果たしてこの男性はツイてるのかツイてないのか・・。

つーか、こいつが真のターゲットだろwwwwww

↑マシューさん、本名はジョン・コナーに違いないね。

広島と長崎で二度被爆した生存者・山口彊さんのこと思い出したわ。

可哀想に。。てか、こいつの年間スケジュールは全世界に公開すべきだろ。俺なら絶対こいつの側にいたくないもん!


9月11日は、会議へ向かうためニューヨーク・ワールドトレードセンター下の道を歩いていたマシューさん。ツインタワーが崩れ落ちるのを背中にし、現場から必死で走り逃げたと言います。
パリ襲撃で一命を取りとめた男性、アメリカ同時多発テロの生存者に関連した画像-05


「バタクランの方が1000倍最悪だった」と感想を語った彼。命からがら生き延びたのは幸運だったのか、それとも2回も大規模テロに遭い不運だったのか。アンビリーバブルなニュースでした。
パリ襲撃で一命を取りとめた男性、アメリカ同時多発テロの生存者に関連した画像-06

<海外の反応>

トレードセンターの建物内にいたんだったら凄かったんだけどなw

宝くじ当選とは真逆の「強運の持ち主」といったところか。

神はこいつのことが大好きなんだろうな。別の神(アラー)には超毛嫌いされてるみたいだが・・結局どちらが正しいのやら。

俺もバタクラン襲撃で死ななかったし、9・11があっても生き延びた。日本の大地震も、カナダの冬も乗り越えたぞ!!

何はともあれ無事で良かった。

マシューさん良かったね・・?

あわせてユルク読みたい記事

【国民激怒】「ヒロシマ・ナガサキへの原爆投下こそテロ」発言の豪テレビレポーター、クビに
【大恥】米CNNがロンドンで掲げられた”イスラム旗”を問題視!でも良くみると..恥ずかしい間違いすぎて可哀想になってくるレベルwwwww
仏テロをどう思ったかインタビューを受けた男の子、この上なく大切な教訓を父親に教わり安堵の表情を浮かべる/b>