ファック・ザット・ビッチさんに関連した画像-01

オーストラリア在住のある男性が、Facebookに対して怒りをあらわにしています。

この男性、なんと本名を名乗っていただけにも関わらず「誤解を招く偽名だ」としてアカウント停止措置に。彼の名前はPhuc Dat Bich(ファック・ザット・ビッチ)さん。彼の憤った投稿が話題となっています。




これまでに何度も不適切な垢BANを受けたファック・ザット・ビッチさん。これが本名である証拠としてパスポート画像を投稿、以下のようなメッセージを添えていました。
ファック・ザット・ビッチさんに関連した画像-02

・本名を誰にも信じてもらえず、とても苛立っている
・誤解を招く偽名だとして非難されているが、それこそ大変な侮辱だ
・何度もアカウント閉鎖にあい、実名に変更するよう言われてきた
・私がアジア人だからこうやって非難されているのか?

<海外の反応>

アジア人は関係ないよ。名前だよw名前がアカンのよwww

ファック・ザット・ビッチくんwwwこいつと友達になって大声でフルネームを叫んであげたいわwwwww

本当、両親のギャグセンス半端ないわwwwww

まぁなんだ。この名前、アジア圏では美しい意味があるんだろうけど・・うちらの社会ではみんなどんな些細なことでも不快な思いをしちゃう馬鹿が多いからね。こうやって自ら問題を公表したのは勇敢だと思うよ!

事実は小説よりも奇なり、ってか。いい名前だと思うよ。大切にしなよー。

このニュースを笑えばいいのか、それとも悲しんだらいいのか・・よく分からないから、とりあえず両方してるわ(笑)


問題になっている名前”Phuc Dat Bich”ですが、英語発音だと「ファック・ザット・ビッチ」。大変お下品な煽り文句に聞こえるのですが、どうやらベトナムではそこまで珍しい名前でもないとか。

ベトナム人の血を持つ彼、今回の件を「侮辱」だと感じたのも納得いく話ですね。
ファック・ザット・ビッチさんに関連した画像-03

<海外の反応>

いや、ビッチ君。これは侮辱なんじゃないよ。逆に俺たち羨ましいんだw

両親、絶対確信犯ですwwww

というかベトナム語だと発音違うんだろうし、完全に英語圏の私たちが面白がってるだけじゃないの?両親にもらった大切な名前なんだし、からかうのは良くないよ!

↑軽くググッてみたが、ベトナム発音だと「フック・ダッ・ビック」みたいな感じらしい。ただこいつはオーストラリアに住んでるんだし、こういう風に話題になるのも仕方ないんじゃね?

ベトナムでこの名前つけるんだったら構わんが、オーストラリア人として育て上げようとしてるのに親もこんな名前につけるかね普通w?

俺も半分ベトナム人だからこの苦悩が痛いほど分かるな。俺ミドルネームPhuc(ファック)って言うんだ・・・

友人にはなんて呼ばれてるんだろ、この人

あわせてユルク読みたい記事

世界一長い村の名前をさらっと読んだ天気予報士が話題に→「ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ」
自分の名前のセクシー度が分かる簡単なテストが話題に!お前らも「究極的にセクシーな名前」か診断してみれwwww
【ターミネーター】記者サラ・オコナーさん「ロボットに襲われて男性死亡」とツイートし、海外で大反響