仏テロについてどう思うかインタビューを受けた男の子に関連した画像-01

仏メディアLe Petit Journalがインタビュー中に捉えた、ある父親と息子の会話が「とてもかけがえのないものだった」と話題になっています。映像は、フランス同時多発テロで89名が犠牲となったパリ・バタクラン劇場からのもの。

お父さんが静かに息子に語りかけた言葉は、我々にも勇気を与えてくれるものでした。




お父さんに見守られながら、男の子がインタビューに応じます
仏テロについてどう思うかインタビューを受けた男の子に関連した画像-02

インタビューアー:
ここで何が起きたのか、なぜ彼らはこんなことをしたのか
分かるかい?

男の子:
はい。とてもとてもイジワルな人たちなんです。
悪い人たちは良くないことをするんです。

僕たちも気をつけないと.. じゃないと家を変えなきゃいけなくなります。


ここで父親が口を開き、カメラは父と子の静かな会話を見守ります
仏テロについてどう思うかインタビューを受けた男の子に関連した画像-03

父親:
心配しないでいいんだよ、出て行く必要はないよ。
フランスは僕たちのお家だからね。

男の子:
でもパパ、悪い人がいるんだよ。

父親:
そうだね、でも悪い人はどこにでもいるんだ。

仏テロについてどう思うかインタビューを受けた男の子に関連した画像-04

男の子:
銃を持ってるし、撃たれちゃうかもだよ。
だってパパ、悪い人たちはとってもとってもイジワルなんだから。

父親:
大丈夫。
悪い人たちには銃があるけど、僕たちにだって花があるから。

男の子:
でも花は何もしてくれないよ?花は、花は..


仏テロについてどう思うかインタビューを受けた男の子に関連した画像-05

父親:
そんなことないんだ。ほら、見てごらん。みんな花を供えてるよね。
こうやって銃に立ち向かうんだよ。

男の子:
守るためなの?

父親:
そうだね。
ロウソクは亡くなった人のことを忘れないようにするためなんだよ。

男の子:
花とロウソクは僕たちを守るためにここにあるんだね。
仏テロについてどう思うかインタビューを受けた男の子に関連した画像-06

<海外の反応>

泣いたwww

どんなニュースよりもグッときたわ。

>悪い人たちには銃がある。でも僕たちには花がある
何言っちゃってんの、この人?花が防弾してくれるとでも思ってんのかwww

↑自分の理解力のなさを暴言にすり替えるなんて、とても信じられませんね。花はフランスの国民が1つになる象徴であって、自分の国や家族を守る気持ちの表れでもあるのよ?本気で花と銃とで撃ち合いをするなんて発想・・笑われるのは一体どちらかしらね?

パパの聡明さと優しさが見えるインタビュー映像だった!

これ見て理解できない馬鹿もいるから解説しとくが。この男性は平和や言葉で解決しよう、なんて甘ったるいこと抜かしてるわけじゃないぞ?花ってのはフランス人にとって「平和の象徴」であって、これのためにフランスは闘い続けるって意思表示みたいなもんだ。


以下実際のインタビュー映像(約1分)

"Les mechants, c'est pas tres gentil."➡ http://bit.ly/1Lix9L2#LPJ

Posted by Le Petit Journal on Monday, 16 November 2015

<海外の反応>

お父さんの話を聞いて、すごい安心した表情をみせてくれたね。一瞬で不安が消え去ったような!素晴らしいお父さんしてるなー。最高のインタビュー映像だったわ。
仏テロについてどう思うかインタビューを受けた男の子に関連した画像-07


どう考えても「今年一番のパパ」です!俺もこういう父親になりたいなw

それよりも、子供にこんなテロのことで心配させないといけないってのが悲しいわ。学校の宿題のこととか、好きな子のこととかで悩んで育って欲しいのに・・。

つーか、子供をテロ現場に連れてくなよな!って思ったけど、犠牲者の親族って可能性もあるのか。なんか色々考えると悲しさしか出ないわな。

お父さん素敵すぎる

あわせてユルク読みたい記事

TV司会者「パリを襲撃したクソッタレどもはマジくたばれ!破綻したクズな宗教観でフランス文化に勝てるとか、能ナシがつけあがんな」
TVタレント「仏テロは移民を受け入れた馬鹿のせい。国や大切な人を守ることより人種差別をしないことの方が正義なの?」
【反論不可能】クラスメートに「ブス」と呼ばれた4歳少女の切り返しが大人顔負け!これは格好いい