
iPhoneのロック画面を解除する、ある男性を捉えた映像が話題です。
「これぞ世界一長いパスコードだ。解除のため少なくとも50桁のコードは入力しているだろう」と紹介するのは、英紙デイリーメール。尋常ではない暗証番号の長さと、それを高速で解除する慣れすぎた手つきに、様々な憶測が飛び交い楽しまれています。
The Most Difficult Passcode(約30秒)
<海外の反応>
核ミサイル発射の暗号だってこんなに長くないだろwwwww
こいつ絶対浮気してるわw
携帯の中にどんな”見られたくないもの”を隠してるんでしょうね・・ムフフ
長すぎwこれ脱獄したiPhoneなのかと思ったが、普通に設定でパスコードの桁数って変えられたのか!恥ずかしながら知らんかった。
毎回面倒くさそうだが、彼女のこと相当恐怖に感じてる証拠なのかもwww
この人から酔った時の電話はかかってこないな!ある意味、これで自分を律しているのかもしれん。
桁数が多く、それを打つスピードは目で追えないほど
英紙デイリーメールは「素晴らしい映像だ」と評しているものの、これが撮られた経緯や意図は一切不明。海外掲示板redditでは一種の”挑戦状”として、この長いパスコードの暗号解読に乗り出す者もいますが、すべて徒労に終わっているようです。

<海外の反応>
つべに上がった時点で、スロー再生されて解読待ったなしだぞwこの男性はまた新しいパスコードを考えないとww
1 9 77 1 2 3 1 2 1 999 2 5 2 55 2 6 22 11 5 1 0 4 1 88 1 0 4 1 9 11 0 7 3 9 2 3 0 2 1 5 0 1 2 3 1 2 8 7 3 6 5 3かな?
↑合ってる気がするわwというか、君さ。なんか趣味でも見つけたらどうなの?
さてお前ら、これが何を意味するのか解読しようぜ。こいつは1977年生まれかな。
これ日本の携帯電話の日本語入力をもとに作ったコードだと思う。それで解読すると「あらみあかくるかなかにかはきいなあわたあゆあわたあらいわまさらかさわかあなわあかさあかやまさはなさ」になるが、どういう意味だろ?
というか、他人のロック解除をなんで撮影してんのさ?
あわせてユルク読みたい記事
![]() | Siriに「0割る0は?」と聞くと、秀逸な回答をすると話題にwwwwww |
![]() | アップル、218万円もする『Apple Watch』を発表→外国人「見事な経営判断だ」 |
![]() | 【悲報】「手のひらの上で飛ぶ人形」が少女の目の前で自爆wwwwwwwwwwww |