玉野光南FW・土井くんのスーパーゴールに関連した画像-01

全国高校サッカー選手権、岡山予選決勝で「今年一番のゴール」が見られたとして海外が盛り上がっています。それは延長戦後半アディショナルタイムで、玉野光南高等学校FWの土井晃貴くんが見せてくれた逆転弾。

舌を巻くようなスーパーゴールをご覧ください。





玉野光南FW・土井くんのスーパーゴール(約1分)

<海外の反応>

やべぇwwキーパーからゴールまで、ボールは一度足りとも地面についてないぞwww

高校生とか嘘だろwwこいつ少林サッカーでも習ってんのかよwww

素直にすごいと思った。こんなゴール、生涯の中で見たことなかったかもしれん・・サッカーファンとしてこのゴールに”立ち会えた”ことに感謝したい。選手には脱帽だわ。

キャプテン翼!!!!

てか、本当こんなゴールって可能なのか?

名探偵コナンくんの靴使ってるんじゃないのこれw

練習とかお遊びならまだしも、試合でこれが出来るとかマジで恐れいったわ。これはFIFAプスカシュ賞にノミネートしたいぐらい!


こちらは10月31日に行われた、第94回全国高等学校サッカー選手権大会岡山予選での模様。玉野光南高校と作陽高校が全国大会出場の切符をかけて激突した決勝戦でした。
玉野光南FW・土井くんのスーパーゴールに関連した画像-02


後半延長AT、玉野光南高校はゴールキーパーからのボールを一度も落とさずにヘディングでつなぎ、そのまま土井くんが決勝点となるボレーシュート。
玉野光南FW・土井くんのスーパーゴールに関連した画像-03


この劇的なゴールに、海外メディアは興奮を隠し切れません!

101 Great Goals:
冗談だろ!?ボールが地面についてないぞ!おそらく2015年最高となるゴールが、日本の高校サッカー選手権で決められた。この決勝弾はこの世のものとも思えない一発だった。

StarAfrica:
今年一番のゴールが思いがけない場所から出てきた。日本人高校生が試合終了間際に信じられないようなボレーで、ボールをネットに叩き込んだのだ。

CBS Sports:
パスは正確で、最後は見事にディフェンダーを交わしゴール!一連の流れは全てパーフェクト、今まで見た中でも最高峰のゴールかもしれない。

Mirror:
信じられないようなゴールをカメラが捉えました。この映像を見て、自分にはこんな素晴らしいゴールは出来ないと自覚してみてはどうでしょうか。そう、人生とは残酷なのです。仕方ありません。

玉野光南FW・土井くんのスーパーゴール

<海外の反応>

間違いないね、今年一だった。

FIFAのゲームでもこんな妙技できねぇぞwwwww

この子には明るい未来が待ってるだろうな。素晴らしいゴールをありがとう!

純粋にサッカーを楽しんでるからこそ、こういうミラクルなゴールも生まれるんだと思うわ。プロは稼ぐためのサッカーだからな~。

実況の声も熱いwwww

ゴールもプロ並みだが、高校サッカーなのにワールドリーグ以上にコンディション良さ気なピッチ使ってるのにも驚いたわw

連携バッチリ、チームの願いがボールにこもっていますね!

あわせてユルク読みたい記事

【狂喜乱舞】日本が歴史的勝利を収めたラグビーの試合を観戦していたイギリス人、勝った瞬間の興奮っぷりがヤバイwwww
【爆笑】日本人女子高生の面白画像が海外で紹介され、怒涛のクソコラ祭りにwwwwwwwww
日本人姉妹の奏でるヘビメタギタープレイが「圧巻だ」「生涯最高のメタルだ」と海外で話題に!