エルニーニョ現象をコスプレ化した父娘に関連した画像-01

今年のハロウィンで、斬新すぎるコスプレをした少女が話題になっています。

彼女の名前はゾーイちゃん。お父さんのロイス・フーテインさんと一緒に、今年は「エルニーニョ現象」の衣装を制作しました。正確には「エルニーニョで発生した雲」ですが、実際に雨を降らせたり、稲光を起こさせたりと遊び心満載のコスチュームになっています。





こちらが、制作した衣装の「エルニーニョ」
エルニーニョ現象をコスプレ化した父娘に関連した画像-02


雲のなかには98個のLEDを入れており、ゴロゴロと稲光を光らせることができます。さらに手元のスイッチをオンにすれば、なんと雨も降らせることが出来る本格仕様。
エルニーニョ現象をコスプレ化した父娘に関連した画像-03


その自信作をぜひ動画でも確認ください(約1分)

<海外の反応>

まさかのエルニーニョwwwww

今年はこれが優勝だな。衣装のクオリティは言うまでもなく、モデルも最高すぎだわ。

クリエイティブだなぁ・・てか娘さん可愛すぎです!!

動画の説明文読んだけど、雲は不燃性の物質で作ってるみたい。あとハロウィンではエルサになりたいからって、これはつけてないみたい。重そうだしね。結構考えてるお父さんだなーと思ったw
エルニーニョ現象をコスプレ化した父娘に関連した画像-04

↑あんなのずっと乗せてたら首へし折れるわ(笑)

これがブラジルで話題になってるのに吹いたwwwwww


「少し大きく作りすぎたかも」と父親のロイスさん。重いのか、安定せずグラグラと頭を動かすゾーイちゃん。しかしなによりも、とても楽しそうなのが印象的ですね。
エルニーニョ現象をコスプレ化した父娘


実はこの父娘、去年も独創的なハロウィン衣装を制作。LEDライトを使ったミッキー型の棒人間を自作し人気を呼んでいました。
エルニーニョ現象をコスプレ化した父娘に関連した画像-05


来年はどういう衣装でゾーイちゃんが登場するのか、目が離せませんね。
エルニーニョ現象をコスプレ化した父娘に関連した画像-06

<海外の反応>

いいねぇ、こういうのなんか好き。

なによりも娘さんが楽しそうで、こっちまで嬉しくなる。

なんて素敵な家族なんだ!お父さんには何か賞をあげたいぐらいだわwww

本当に素敵なお父さん。うちのパパなんか昔、灰皿にコーンフレークを入れて食えって渡してきたわよ・・・

てか「エルニーニョ」って海面水温が高くなる現象のことで、別に雲のことじゃないからなwあとそれで大雨が降ることもあれば、逆に全く降らなくなることもある。ただ異常気象をもたらすってだけ。

↑細けぇことはいいんだよww可愛くて面白いだろwww

ナイスコンビな父娘ですね。ほっこりします。