『フォールアウト4』に関連した画像-01

これまで10年間連れ添ってきた夫と、最期の時間をどう過ごせば良いのか。

アイルランド在住の主婦ヘレン・カリーさん(37)は愛する夫との別れを前に、一生記憶に残る思い出を作ろうとしています。夫マルコムさんは近日中に『フォールアウト4』と呼ばれるゲームに心身を蝕まれ、深い昏睡状態に陥ることが分かっています。





「一緒に外出したり会話したり、そんな当たり前の幸せを今のうちに共有しておきたい」。そう涙ながらに語るのは妻のヘレンさん。
『フォールアウト4』に関連した画像-02


夫が11月10日発売の『Fallout 4(フォールアウト4)』を手にしたら最後、このような当たり前は困難になります。というのも、本作は核戦争後の荒廃した世界を描く期待の大型RPG。ゲーマーを何ヶ月にも渡り無反応にするレンダリング(描画表現)技術が組み込まれているのです。
『フォールアウト4』に関連した画像-03


前作『フォールアウト3』発売時には、夫マルコムさんは7ヶ月に渡る植物状態を経験。妻からの呼びかけにも、ブツブツと何か独り言を発する反応しか見せませんでした。
『フォールアウト4』に関連した画像-04

<海外の反応>

>ゲーマーを何ヶ月にも渡り無反応にするレンダリング技術
正確すぎるwwwww

俺もゲームは大好きだけど、恋人にこんな思いをさせたくはないね。ただのピクセルの塊と愛する妻のどちらが大切かって、それこそ愚問だろうに。

↑本当同意。ピクセルに勝るものはないわ。

うちでは妻と一緒にプレイするつもりなんだけど!だから僕の場合は結婚生活は問題ないよ!

無反応になるから悲しいだ?ゲーマー舐めんな。

これ完全に私だわwwあと数日で彼氏ほったらかしなの(笑


「何か聞けば答えてくれる。ソファにずっと座りっぱなしの状態じゃなく、立って生活をしてくれる。このような何気ない日常を夫と送れなくなる、それが一番悲しいんです」そう涙ながらに訴えてくれたヘレンさん。

今作『フォールアウト4』はシリーズ最高の野心作とされているのですが、その事実を伝えたところ彼女はその場で泣き崩れてしまいました。
『フォールアウト4』に関連した画像-05

<海外の反応>

ワロタwwうちの嫁がインタビューに応じたのかと思ったわwww

↑抱きまくらの嫁がどうしたって?

風刺なのは分かるけど、なんか悲しくなった。割りとリアルにこういう思い悩みをする家庭ってのは結構ありそうだよね。

ごめんな、俺はこの記事みて爆笑してたわ。なんか人間としてダメな気がしてきたw

お前らマジメかよwwwww

むしろ風刺だと言えないようなリアルさがあるってのが笑いどころだろw

案外マジっぽいから困るw