ソファをノコギリで切断に関連した画像-01

「使わなくなった大型ソファ、引き取りたい方はいませんか?」

Facebookの個人売買ページに中古ソファを出していた、一児の母親エマ・テイラーさん。そこへ「是非買いたい」とする一通のメールが届きました。しかし「絶対に買うから3等分に切断して欲しい」との文面が。エマさんは何の疑いもなくノコギリを手にしたのですが・・。






こちらが出品されたソファ
ソファをノコギリで切断に関連した画像-02


「車のトランクに入るよう」ぶった切って欲しいというメールを受け取ったので、
ソファをノコギリで切断に関連した画像-03


エマさんは疑うことなく、ソファをバラバラに切断
ソファをノコギリで切断に関連した画像-04


しかしこれがただのイタズラだと分かったのは、しばらくしてからのことでした。ジョー・コーディングリー(21)という見知らぬ男性が、自分との会話内容やソファの写真をFacebookに投稿。このイタズラの様子を”実況”し、8万を超える「イイネ」を獲得していたのです。

After seeing some try and sell this peice of shit relentlessly. I stepped in.Will update when she finishedLook at it for fuck sake

Posted by Joe Cordingley on Monday, 26 October 2015

<海外の反応>

これは酷いwwww

エマさん、これはブチ切れてもいいんやで・・

確かに酷いイタズラだが、ヒィヒィ言いながらソファをぶつ切りにしてるエマお母さんの姿を想像すると、なんか笑えてきたわw

つーか、言われたからって普通切断するかよ!どんだけ騙されやすいんだ?

これは仕方ない!あんなソファ売れるわけないしな。

うん、そもそも擦り切れてシミだらけのソファを売ろうとしたってのが私には信じられないわ。この人には恥ってのがないの!?


これにはエマさんもさぞやお怒り?かと思いきや、メディアの取材に快く応じ、笑顔でポーズを決めるほどの余裕をみせてくれています。
ソファをノコギリで切断に関連した画像-05


結果騙されはしたものの、エマさんはジョーさんのことを心から信用。「どうにか彼の力になりたいのでソファを切断したのです」と経緯を話してくれました。なおジョーさんは約束通り、手間賃込みの代金と新しいノコギリをエマさん宛に送っています。
ソファをノコギリで切断に関連した画像-06

<海外の反応>

なんでこの女性は笑顔でいれるんだww俺ならブチ切れてるぞwww

うんーこれを面白いと思って、このジョーって人はイタズラしてんのかね?最終的にはしっかり代金も払ってるみたいだけど、だからって笑いものにするのは何か違うと思うわ。

やべぇ・・騙した方も騙された方も俺には理解できない・・・

何もかもムチャクチャで面白いじゃんww

自分のお間抜けさを全国紙に晒すことはないのに。

なんか女性に対して辛辣なコメがあるが、エマさんは他人を信用しただけだろ?本気で人助けだと思って切断したんだろうし、出品したソファもダメージある部分は偽ることなくしっかり写真にのせてるんだぜ?お前らにアレコレ言われる筋合いないと思うわ。

こんな良い人を騙さないであげてよ><