悪役「ダース・シディアス」がウクライナ地方選でまさかの当選に関連した画像-01

ウクライナがついに暗黒面に落ちてしまいました。

ウクライナで25日統一地方選の投票が行われ、映画『スター・ウォーズ』の悪役に扮した候補者「ダース・シディアス」の当選が確定。彼は今後、ウクライナ南西部・オデッサで市議会議員として政治を任されることになるようです。






こちらが54.4%の票を獲得し、当選したダース・シディアス(銀河皇帝パルパティーン)。
悪役「ダース・シディアス」がウクライナ地方選でまさかの当選に関連した画像-02


同じく市議会選に立候補していたアレクサンドル・ボロビック氏は、有権者の声を尊重しながらも「これは私の理解を超えている」とコメント。また「みなさん、一体どうしたというのですか?」とダース・シディアス当選に本音を隠せずにいるようです。

Мультяшный соратник Дарта Вейдера - Палпатин на поселке Котовского набрал 54,4% голосов избирателей.Палпатин Дмитрий...

Posted by Саша Боровик on Monday, 26 October 2015

<海外の反応>

狂ってるよ・・この国、狂ってるよ・・・

ウクライナのギャグセンスぱねぇwwwww

どうせ皮肉のきいた嘘ニュースだろうと思ったが、現実はそんなレベルじゃなかったw

いや、本当にこれなんてコント?

ウクライナはアホかよwww今回は投票者数が有権者の半数以下だったらしいが・・こいつに投票した奴はまさか「フォース」が共にあらんことをを信じたのか?www

こりゃ「フォース」じゃなくて「ファース(茶番)」だわwwwww


地元の選挙管理委員会には今回、ダース・ベイダーやヨーダ、チューバッカなど、政党「ダース・ベイダー連合」所属の候補者48人が登録していました。
悪役「ダース・シディアス」がウクライナ地方選でまさかの当選に関連した画像-03


選挙当日には、チューバッカが免許不携帯で警察隊に拘束されるなどの一悶着も。
悪役「ダース・シディアス」がウクライナ地方選でまさかの当選に関連した画像-04


罰金が課せられたのですが「地球には銀河系銀行の支店がないため払えない」と開き直るなど、なかなかファンキーな人材が揃う「ダース・ベイダー連合」。果たしてダース・シディアスがウクライナをどう”支配”していくの注目が集まっています。
悪役「ダース・シディアス」がウクライナ地方選でまさかの当選に関連した画像-05

<海外の反応>

寂しそうに法廷に座るチューバッカにツボったwwwww
悪役「ダース・シディアス」がウクライナ地方選でまさかの当選に関連した画像-06

ウクライナ人のスター・ウォーズ好きは異常。これだけは間違いない。

これはウクライナ市民、ハリウッド進出を狙ってるのかもしれんね。

マジレスで申し訳ないが、政治家にとってはこれほどまでの屈辱はないと思う。「政治なんか誰がしても同じ」「そもそも政治家は腐ってる」って民衆に軽く見られてる何よりの証拠だからね。

ウクライナ人はガキかよ(絶句

↑そんなの思うのお前だけだと思うぞ。なんでこうなったか考えてみれ。結局は政治不信が根底にあるんだろうし、ウクライナは大変だろうが、外野としては面白いからこれでいいと思うわw

素直に笑うしかないw