ジャスティン・トルドーに関連した画像-01

カナダで19日投開票された総選挙の結果、ジャスティン・トルドー氏(43)が次期首相に決まった。筋肉隆々のイケメンとしてソーシャルメディアでは人気のある彼だが、「外見ばかりで中身がない」とする批判も少なくない。

しかしトルドー氏は早速、その反対派の声を払拭するかのような行動に出た。








こちらがカナダの新首相、ジャスティン・トルドー氏
ジャスティン・トルドーに関連した画像-02


ボクシングのチャリティーマッチに出場するなどもしたが、確かにイケメンだ
ジャスティン・トルドーに関連した画像-03

ジャスティン・トルドーに関連した画像-04


トルドー氏はまず自分を支えてくれる国民に感謝したいとして、早朝モントリオールにある地下鉄駅へ向かうことにした。行き交う人々に声をかけ、握手し、写真撮影に応じるなどフランクに接する姿がみられた。
ジャスティン・トルドーに関連した画像-05
ジャスティン・トルドーに関連した画像-06
ジャスティン・トルドーに関連した画像-07

<海外の反応>

カナダの首相は今や庶民と握手するようになったのか。

カナダに新風って感じ!かなり楽観的かもしれないけど、カナダ人としてこのニュースは素直に嬉しかったわ。

顔を合わせてカジュアルに接する大切さを公人は忘れがちだと思う。テレビの人じゃない、正真正銘の人間が政治をしてるって感じが持てて好印象だよな。

いちカナダ人としてハーパーが退陣したのが嬉しかったわw

「あれ?武装したガードがいない!」って驚いてしまった俺はどうやらアメリカに長く住みすぎてしまったようだ・・。

首相!あんたのおかげでカナダ人であることを誇りに思えるぞ。ありがとう!


実はトルドー氏にとって、このような形の触れ合いは珍しいものではない。去年はある地下鉄の駅でエスカレーターが故障してしまい、立ち往生した車椅子の乗客を階段で運ぶ場面が偶然目撃されていた。


カナダはこの新しい首相に期待を寄せている。
ジャスティン・トルドーに関連した画像-08

<海外の反応>

礼儀正しいカナダ人っぽいwww

確かに、こういうのはカナダだからこそ!って感じがするね。

素敵すぎて逆に何かあるんじゃないかと疑ってしまうけどww

個人的に選挙結果にはガッカリだったが・・最終的に「自分が間違ってた」ってなればいいな~と結構楽観的かなw

アメリカ人として政府には正直うんざり。ワンマンなんだもん。カナダは頑張れ!

若い首相ですね、頑張って欲しいです。

Justin Trudeau greets people at Montreal subway station(約2分)